※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

親の反対があるけど、産みたい。就職先をすぐに辞めた状況で、相手も貯金がない。

親の反対が止まらない…
でも産みたい…

私はまだ今年専門学校を卒業して就職決まったものの合わなくてすぐにやめてしまい、今働かなければいけない状況です。相手もそんな貯金があるわけではありません…

コメント

さんかく

はじめまして!
相手の方は赤ちゃんを産んでほしいと言っているのですか?

• あや

あや

はじめまして!
    私の状況もわかっているので私に任せると言っています。一度同じ相手の子を中絶しているのでそれでたと思います

• 4月20日
  • さんかく

さんかく

任せる、ですか、、😢
    周りの意見や金銭面の事もありますが、決めるのはあやさん自身なので、こーしたほうがいい!とは言えませんが、2人目もまた中絶となるとあやさんの精神面が心配です、、
    1人目の時も傷ついたと思うので、産みたいのにまた中絶となると😞

相手の方と話し合って、産むという気持ちが固く一緒なら私はきっと大丈夫と思います!
    そりゃお金があるに越した事はないですし、その分沢山苦労すると思います。でも、その時に産まなきゃよかったなんて後悔しないと思います!

まだ出産も育児もした事ない私が言うのもなんですが😥
    人生なるようになるもんです!

• 4月20日
ママリ

若くして妊娠。うみたいけどお金があるわけでもない。でも生みたい。
それなら何とか親に許して貰えるようにですかね。
お金や頼るとこなしでは厳しい部分ありますよ。
働かなきゃ行けなくても実際働けなくなる場合も全然あります。
悪阻で入院する方もいますしそれぞれですがどうなるかは誰も知りませんからね💦

• あや

あや

そうですよね。しっかりと考えて相談します。

• 4月20日
すー

大丈夫です!なんとかなります!
人間に生まれたからには人生なんとかなります。

私なんて彼の手取り17万で
家賃8.5万の生活費だけで10万越します。
それでも2人の意見がしっかり同じ方向に固まっていれば
なんとかなるはずです!

• あや

あや

そうなんですね!
    私もほんとにそんな感じです!
    わざわざ細かくありがとうございます😭共感できました!

• 4月20日
んちょ

育てれる自信がお互いあれば
産みます!!
お金も生活もすべて
無理そうならご両親の
ゆうこと聞いた方がいいかなと
思いました😭😭

• あや

あや

そうですよね。。
    せっかく宿った小さな命を無駄にするという言い方が悪いかもしれませんがそうしたくないという気持ちはだれもが思ってるんですよね…😭
    もっと相談して考えます。

• 4月20日
きこりん

ご両親との話の前に相手の彼氏とはお話されてみてはいかがですか?

• あや

あや

そうですね。近々話してみます。

• 4月20日
りー

私は結婚してますが、
貯金が沢山あるわけではないですよ。
ただ周りのサポートあっての出産&子育てだと思いますし、
子育ての為に早い段階で社会復帰もしないといけないと思います。
親御さんやパートナーと何十回も話し合って納得のいく答えが見つかるといいですね。

• あや

あや

そうですね。
    たくさん話し合います。

• 4月20日
ふーママ

自分たちで育てていけるならいいと思いますが金銭的で無理なら土下座などしても頑張って説得するべきだと思います!
子供ってほんとお金かかりますよ!

• あや

あや

そうですよね…
    これからのこと考えると先は長いですからね…

• 4月20日
あいこ

全然いいと思いますけどね。
二人でちゃんと話し合って決断して
両家の親御さんに話してみましょ。

• あや

あや

話してみます!
    ありがとうございます!

• 4月20日
みかん

一人育てるのに2千万程かかりますよ。親の援助が無ければ厳しいと思います。
親も反対したくてしてないです。命ですから。でも、親は現状厳しいことを分かってて、あやさんにも赤ちゃんにも苦労や辛い思いをさせたくない為に考えた結果を話してると思います。

• あや

あや

そうですよね。
    やはりまだ早いですよね。

• 4月20日
😆スマイル😆

いくら好きな相手だとしても、お金がないと必ずと言っていいほどケンカします。
ご両親はそれを見据えてるんでしょうね。。。きっと耐えられないだろうと💦

私も19の時妊娠して親に猛反対食らって(相手は同級生で働き始めたばかりだった)その時は申し訳ないけど、諦めました😢
だけどしっかり自分達で稼げるようになり、安定した時にその当時から変わらずお付き合いしていた彼が今の主人で一緒になりました。

たまにあの時を2人で振り返る時がありますが、主人も今やからガマン出来ることたくさんあるけど、あの時産んで一緒になってたら今の生活は無かったかもしれないねと話してます。親の言うことは間違いなかったねと😅

ただでさえ男性の方が精神的にも女性に劣ってるからね。。。
補足ですが、主人とは14の時からお付き合いしてました😊

早く産むのも若いママで後が楽できるかもしれないけど、若い20代は今しかないよ👍
周りが楽しく色んなことしてるとやっぱりいいなぁってなるよ💦
もう少し視野を広げる勇気も必要かもしれない😊✨

• あや

あや

そうだったんですね!
    私は今年で付き合って5年目になりますがずっと子供欲しいねと話していてそれが叶ったのでとても嬉しくて産むことしか考えられなかったのかもしれません…もっとまわりを見て相談して決めたいと思います。

• 4月20日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

結局何かあれば親にも協力してもらう時が出てきます。そりゃご両親だって早く孫の顔もみたいだろうけど、あなたが不自由な思いするんじゃないかって心配で仕方ないんでしょうね💦
    それが親心ってもんです。
    子が出来て初めて親の気持ちが良くわかる😭
    若い頃に指摘された事、家族や仕事先の上司、先輩の言ってた事。。。今になって理解出来ること本当に沢山ある😅
    気付かない人もたくさんいるけど、時間が経って気づければそれでいいと思う。

ちなみに参考までにだけど、これであなたと彼氏が生活出来る自信があるなら前に進んでみてもいいんじゃないかな😊
    貯蓄ほぼゼロからのスタートはかなり厳しいよ☠️☠️
    ベビーが出てこれば毎月の出費もかさむし💦でも可愛い服着せてあげたいし😍
    私らは主人の稼ぎだけで世間より低所得です。お小遣いも主人は給料の10%私は5000円です。
    そんな主人を選んだのも自分自信なんだけど、人は欲深い生き物でもう少し楽できる相手がよかったなぁと思う時もあります(笑)
    私のことをよく理解してくれてるから、他になんて冗談で思うだけで実際は考えてないですけどね😅
    2人目生まれて落ち着いたら私も稼ぎに出ますよ👍💕

• 4月20日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

相手の人とは話したんですか?

ゆま

出産の時に出産手当金が出たりするし
出産後も児童手当がでるので
なんとか2人で頑張ってやっていけないでしょうか?!

産みたいのなら尚更そうしてほしいです。
1人の命を諦めてしまうってなんだか悲しいです

こどもが出きて出産して
妊娠初期におろそうと思っていた自分が馬鹿みたいに思いました

産まれてからはわが子が可愛くて仕方ないです。
毎日わが子をみるたびに必死に生きてるのに
殺そうとしてごめんね…と謝ってます

やーこん

同じ相手の方との子を一度中絶していると書かれてますよね?
それなら親は反対して当然だと思います。
厳しいことを言うようですが…
何度同じこと繰り返すのか
本当にこの2人に子供を育てられるのか
何不自由なくとまではいかなくても、最低限の生活を子供にさせてあげられるのか
どういった理由かはわかりませんが、仕事も続かない
2人に貯金があるわけでもない
すぐに働き口、稼ぎ口が見つかるわけでも、収入が安定するわけでもない
そんな状況なのに、なぜ子作りをしたのか。
また週数が進んで、堕ろすとかならないか

子供は産んでゴールじゃありません。
私が親なら反対します。

カーズ

難しい話ですよね。
実際子どもを育てるのにはいろいろお金が必要になります。
親の協力がなかったら私は子どもは産めませんでした。

妊活をしている私から言わせていただくと、せっかく宿った命を無駄にして欲しくないです。

でも最後はあやさんと相手の方の決断になると思います。
働かなければならない理由がわかりませんが、妊娠している人を雇ってくれるところは厳しいと思います。

©️

お恥ずかしいですが、私も今年19歳になり、7月に出産予定で今で言う若ママになります😔
私も旦那、共に貯金がなく、更に共に
高卒すらありません。情けないです。勿論親もどうするの?の
一点張りでした。
正直おろすと言う選択肢は私の中には
ありませんでしたし、お金の面は正直
自分、旦那が稼いでやりくりして見ないと
分からないと思いますし
やって見なきゃ分からないと親に言い、
やっと最近認めてもらえるようになりました。
本当に贅沢は出来なくなりましたし
旦那とはお金の喧嘩ばかりです。
でもおろす選択をしなくて良かったし
後悔はないですし勿論幸せです🤗
人それぞれ意見は違うと思いますので
じっくり考えてください!!
赤ちゃんはきっと信じてくれていますよ。頑張ってください。

♡Mママ子♡

親は子供の幸せを願うから反対しますよ💦
デキ婚が不幸になるというわけではなくお金もない、貯金もない、定職もない、色々な苦労が重なるから順序を踏んで行く人より苦労することが多いので。
しかもその状況で同じ人と2回目の妊娠って何考えてるのってなりますよ😢
なのに相手の男は次こそは絶対二人を守る!というわけではなく女任せ。
親は誰よりも子供の身体や心を一番傷つけたくないし守りたいんですよ!
そう言うと娘が辛く悲しくなるのわかっててもそう言うしかない親の気持ち、親にそう言わせて知ってること、それを繰り返してること少し考えてあげればいいと思います😢
産みたいじゃなくて、産むなら今の彼の給料で家はどうするのか、貯金していけるのか具体的にまずは彼と話し合って二人で生活出来るって具体的な話をしないと難しいんじゃないですかね?
正直男は身軽でいつでも簡単に逃げますよ!
親になった責任なんて果たさない人も少なくないです。
最後に助けてくれるのは親です。

ラスカル

はじめまして!
全く同じ状況でびっくりしてしまいました、、。以前同じ事を質問していました(-。-; 私も専門学校を今年卒業して就職先が決まっていましたが、卒業前に既に妊娠していたことがわかり就職はだめになってしまいました。
彼も私もまだ若くて金銭的問題で厳しいと考えていましたが、彼は産むのを望んでいてくれていました。親にはとても反対されましたが、産むと決めてからは色々手伝ってくれています。
そして友達や親戚周りの人達が心配して手助けしてくれています。正直赤ちゃんを育てるのは大変な事なので覚悟は必要だと思います。なのでまずは彼氏さんや親と話し合うのが1番ですね。
お互い頑張りましょう!

ドレミファ♪

お金はあとから二人が苦労することにはなりますがなんとかなりますよ。
お腹の子はもう次にはなんとかなりません。
次に妊娠できるかもわからないし
その時にお金があるかもわかりません。
もしお腹の子を諦めるなら今のその彼と別れてください
もう命を無駄にしないでください。

N

私が1人目妊娠した時、20歳でしたがお互い貯金0で旦那とも一緒に住んでなかったです。でも産むことしか考えてなくて、私は切迫流産で職場から色々言われたのですぐに仕事をやめて、旦那だけの給料で毎月貯金して頑張りましたよ。その時の旦那の給料は17万前後でした。親は一度も頼ってません。子供を育てるのって本当にお金がかかるけど、でも、なんとかなる!と私は思ったので。考えが甘いとは思います(^^;; けど産んでよかったです!よく話し合って後悔しないようにしてくださいね(^^)

私はなぜ反対する人がいるんだろうって思ってしまうほどです。 中には生きたくても生きれなかった子います。

生まれたらお金など大変です。ですが二人で付き合って決めてできた子なら、生まなかったあとのこうかい、忘れることのほうが大変だと思います。

お金なんて頑張ればなんとかなります。頑張ればお金は集まります。でも子どもはお金ではかえられません。生まなくてもこれから先大変なことは沢山沢山あります。ってお母さんにつたえればわかってくれますかね(TT)

そう思えば家庭をもって仲良く頑張って暮らすほうが幸せです。

遊んでる人たちより立派ですし
応援しています。

猫ママ

あやさんのご両親が反対するのは当たり前のことだと思いますよ💡
今まで大事に育ててきた娘ですから、反対されなかったらおかしいじゃないですか。
彼とご両親と彼のご両親ともきちんと話し合って、産みたいから助けてもらえるように頑張って説得していけばいいと思います😊
今回、赤ちゃんを諦めたとしたら、次に妊娠できるなんて可能性はないかもしれないですし、産みたいなら本気でこれからを考えて行動していけばいいと思いますよ💡
彼が頑張って働いて毎月お給料もらってきてくれたら、贅沢しなければ生活できますし、あやさんは妊娠中に働けなければおこずかい稼ぎくらいはスマホがあればできると思いますよ😊

リン

私のことですが…

私は短大2年生の時に上の子を妊娠しました。
この時点で私は3年目が決まってました。(資格取得に必要な単位を取るため)
当時旦那は職業訓練校みたいなとこで学生最後の年でした。
両親には勿論反対されましたよ。
それでも旦那と2人で頭を下げてお願いし続けて
1ヶ月かけて説得して認めてもらいました。
それからは大きなお腹かかえて学校に通い
無事に卒業しました。
卒業式は予定日近かったので欠席でしたが。
その後、地元で長女を産み、1ヶ月半で旦那の地元に引っ越して今に至ります。
収入は旦那のみ。総支給18万。ボーナス無し。
貯金もできないし生活も毎月赤字だけど
今はそれなりに幸せですよ☺
周りの協力あってこその生活です😌

ただ、現実的に考えて
お金が無いと生活は出来ない。
相手も貯金ない状態でどうやって子供を育てるのか。
親や周りの協力は必要不可欠なので
自分たちだけでは生活できないなら
土下座の勢いで説得するか諦めるしかないと思います(´・ω・`)

ご両親と彼と彼の両親と今一度よく話し合って後悔しない答えになるといいですね( ˙꒳˙ )

みいこ

何で1度反対されて流産してるのに
また同じことされるんですか?
今働かないといけない状況とご自分でしっかり理解しているのに
子ども欲しいねと話て避妊せず子どもつくるって
矛盾してる気がしますよ💦
子どもほしいねって話して行為されて
子どもができたなら
親に話するなり自分で動かなきゃ!

さくら

これだけは行っておきますね😣
今出来てるからと将来できるわけではないです。
昔中絶して今不妊に悩んでる人って意外にいます。
なので人に意見を求めたり親の反対を気にするよりも自分がどうしたいか自分で責任持ちましょう😊

るう

1人目の妊娠の時と全く同じ状況です!

専門卒業後、就職して3ヶ月で退職。そのあと10月に再就職し、12月に妊娠発覚。

うちの場合、旦那(当時彼氏)も私もおろす選択肢は全くなく、お互いの両親に頭下げて、許しをもらいました!!

私の両親も「思ったより早いけど、まあハタチ超えてるし、頑張ってー!」といった感じで言ってくれました!

そして実際生まれてくるとお互いの両親は孫にデレデレです!

せっかく宿った小さな小さな命です。
反対されても、2人が生みたい!と思っているなら親に頭下げてでもその意思を伝えてください!
子どものためにそこまでできないのであれば、最悪な結果になることも考えてください!
そしてそうなるのであれば今後しっかり避妊すること!!

赤ちゃんはもうあやさんのお腹の中で一生懸命生きています。

厳しいことを言いましたが、全く同じ状況の過去を経験したので、コメントさせていただきました!!

あやさん頑張って!!

ろーず♡

内情はよくわかりませんが、甘いですよ?一度中絶してるんですよね。だとしたら親は反対して当たり前。娘の幸せを願ってるからこそ!産んで終わり、じゃないです。育てていかないといけないんです。命に対して「(産むかどうか)任せる」ってゆー彼の発言にも疑問。どちらを選択したにせよ、後悔しないようにしっかりと二人で話し合ってください。

ゆ(30)

親の反対は置いといて、、

赤ちゃんと生活するのはあなたと彼氏さんです。あなたが仕事せず彼氏さんは養う覚悟があるんですか?それなら仕事さえしてれば安い家賃でも生活は成り立ちます。ただ自分の欲しいものしたいこと旅行などがあってもお金の計算して切り詰めてやっていく自信ありますか?
そこが重要だと思いますよ。親になるあなたたちが親に反対されたからと悩む事より、これから生活できるかの現実のお金の計算もしないと親も納得しようがないとおもいます。

• ゆ(30)

ゆ(30)

家賃光熱費もですが、二人の保険、毎月の美容院やスキンケア、服など買い物にどれだけ使ってるか、携帯代が二人でいくらか、子供のものを購入したりしてその中で貯金ができるのか。旦那さんになる人の給料でしっかり考えてみて親と話し合うべきです。
    彼氏さん任せるっていうのも優しさだろうけど、自分に使うお金なくても耐えれるんですかね。

• 4月20日
pipi

相手とは結婚できるんですか?
正直な話、お金がないと育児はできないです😅

わたしの友達にも
元彼との子が発覚して、元彼には好きにしなと言われ、もちろん籍は入れず、シングルで産みましたが、
その子は看護師2年目くらいでしたね。
看護師ならまだ一生働けるし良いかなと思いますが…

あやさんが1人で育てながら働く覚悟なら良いかと思います。

• pipi

pipi

親には頼らず産む覚悟があるなら良いかと思います

• 4月21日
翔mama❤︎

望んで作ったなら産みましょう!
17歳で長女産みましたが頑張ればなんとかなります。
頑張るしかないんですよ、もうお腹に赤ちゃんいるんだから頭ひねってもしょうがないです。
頑張ってる姿を見ていればそのうち親も応援してくれるようになります。
ふさわしいタイミングではなかったかもしれませんが妊娠したならもうしょうがないです🙋
どの道を選ぶにしても覚悟するしかありません!頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

私も専門の時に学生結婚しました。

同じ相手との子を一度…と言うのも同じです。

私たちにとっては2人目の赤ちゃんでした。

1人目の時とは状況が違い、彼氏(現旦那)の就職も決まっていたので、産むことができました。

1人目の赤ちゃんのこと、ちゃんと受け止めて考えてください。

一度経験したなら、どんなに辛くて残酷なことがわかるはずです。

彼氏さんも、どちらでもいいはあり得ないです。
1度目の経験を忘れたんですかね?

考えが甘いと思います。
なんとかなるって考えの方が多くてびっくりしました。

もちろんお腹に宿ってくれた命を守りたいのは分かりますし、ご両親だって本当は産んでほしい、産ませてあげたいって思ってると思います。
でも本当に赤ちゃんは産んで終わりじゃありません。出産手当金や一時金をもらったからといって、それは出産の費用を賄うものですし一時金だっていつかはなくなります。その先旦那さんのお給料だけで生活していけますか?具体的にどうやって生活していくか考えたことありますか?旦那さんが仕事を掛け持ちで働くとか、出産してすぐに働きに行くとかそれにしたって子供を預ける必要だってあるし、それを親に頼るのか保育料払って預けるのか現実的に考えてみましたか?

まず一回中絶しているのにどうしてまた同じことをしたのか。一回お空に帰ってしまった赤ちゃんのこと本当に考えました?考えてたらこんなことできないと思います。親としてはまずそこで学んでくれなかったのが悔しいですね。彼氏も同じです。今度こそ大丈夫っていう自信があって行為をしたんじゃないんですかね?だったら任せるなんて言わないと思いますけど。私だったらそんな男と結婚するなんて娘が不幸になりそうで許しませんね。誠意が足りないと思います。

ちゃんと妊娠中、出産後、一年後、五年後の未来を現実的に考えて彼氏と一緒にご両親に頭下げるしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も今の旦那との間に付き合ってた頃
妊娠して猛反対を受け逃げてましたが
12週で中絶する事になり赤ちゃんが
大きくなってたので全部出せなくて
もう1回手術しました。

でもその後反対してきた親に次は納得
してもらいたくて 家を出て今の旦那と
同棲し2人で生活をしていけること
もうちゃんと自立した事を分かってもらいました。そして2年経ってまたお腹に
きてくれました。みんな喜んでくれて
嬉しかったです( ・ᴗ・ )
反対されてる間は産まない方が
いいのかなと思いますね…。
過去があるから思いますがやはり
協力してくれる人がいないと無理です
子育てって簡単なものじゃないし
お金もそれなりに必要です。

当時の赤ちゃんには申し訳ないですが
親の言うことを聞いててよかったと
思います☺️お金もなかった当時は
産んでたらすぐ離婚してたかもしれません。

よく話し合ってください☺️

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

なぜ同じ事を繰り返すのですか?
1度堕胎したのですよね?あなたも彼氏も命を軽く見てませんか?

避妊ぐらいしましょうよ…たったそれだけで防げた事かと思いますよ!

.

仕事を、合わないという理由で辞めるような人が子どもを育てられるのだろうか…
と思ってしまいます。
きっと期待して入社したのに、思い描いていたものと違っていたんですよね?
それがもし子育てだったら…と思うとゾッとします。

nana666

大切な命、できれば守ってもらいたいです。

ですが同じ彼と一回中絶していること、彼はあやさん任せなこと、お金のこと。これらを考えると正直結婚してもすぐ離婚コースかな、と。大抵の大人はそう思います。
何故避妊をしなかったのか本当に理解に苦しみます。
彼も本当に赤ちゃんが欲しかったんならあやさんに生んでほしいとお願いしていると思いませんか?あやさん任せにしているってことは本心は生んでほしくないのかなと思いました。あーまたやっちゃったなぁって思っているかもしれませんよ?
最終的に傷付くのはあやさんです。親御さんはそりゃ反対しますよ…
あやさんが一人でも育てていける自信があるなら良いと思います。でも現実は厳しいですよ。

どちらを選択するにしても、お願いですから今後はもう命を無駄にはしないで下さい。赤ちゃんはあやさんを選んでお腹にきてくれたのに勝手な理由で殺されてしまうんです。

他の方からもたくさん厳しいコメントがありますが、きちんと受け止めて判断してくださいね。

ゆた

私は、彼氏さんの 任せる という言葉が大変気になります。任せる ものではないと思うので。
最終的に産むのは主さんなのは当たり前ですが、その言葉だけで将来的に親になる姿がどこまで想像できますか?😢

しっかりとご両親とも話をしてほしいです。

私は命は産むことがゴールではなく、育てることからスタートだと思っています。

ミント🌱

大学生の時に妊娠が分かり中退して子供を産みました。
親にはとても反対されました。
私は今の旦那さんと一緒に両親と何度も何度も話し合って、頭を下げました。
今はその子も10ヶ月になり反対していた両親もとても可愛がってくれています。
でも実際、お互いの両親の協力なくしては育てていけないのも事実です。
あまり無責任な事は言えませんが、参考までになさってください。納得いく決断ができるよう応援しています。

キティー

私は周りが皆反対でした。
当時私は19歳です。
今は22歳の2歳になる子です。
家族も親戚も誰もかも反対でした。

ただ産みたいなんて簡単に言えます。
皆の反対を押し切ってでも
何言われようが、
私は産みたい!って強い意志が必要です。
親の助けは必要にはなってきます。
お金の出入りも何万単位になるし
しっかり彼氏さんと親と真剣に話し合って
意志を伝えてください。
私の強い意志で
家族のみ私を迎えてくれました。

実際お金がすごいかかるし
自分が思ってた以上に育児大変です。
でも私は毎日幸せです。
今は仕事もして家族幸せです。
反対してた親戚も家族も皆
凄く可愛いがってくれています。

あの時は凄く泣いたし辛かった。
妊娠おめでとうってゆわれなかった。

今この子なしでは生きていけない。
大切で大事な私の子です😳💕

頑張ってください。

• キティー

キティー

ただ自分が親の立場になったら
    反対すると思います。

まだまだ若い。
    これから人生いっぱいあるのに
    子供が出来ると友達と遊ぶにも
    夜飲みにいくにも
    色々我慢が必要になってきます。
    これからの人生ってときにって
    親御さんはきっと私も思います。

貯金は私19歳当時
    16歳から社会人になってたので
    貯金100万近くしてました。

お金凄くかかります。貯金もないなら
    お金面は絶対親が負担するはめに
    なると思います。

それを踏まえてしっかり考えてください。

それと言葉きつくなりますが、
    1回中絶されてますよね?
    2回目妊娠した時考えましたか?
    上の方みてましが、
    妊娠を望んでいたって
    でも貯金もないって
    考えている事がわかりません。
    二度と同じ過ちはしないでください。

• 4月22日
@-bo

なぜ同じ事を…
自分の状況を考えてなぜ避妊しないんですか?
反対されて当たり前かと。

ぽにょ丸

結婚されてないですよね?
それでなぜ避妊してないのか不思議です。

産みたいと思うなら
誰にも頼らず産む覚悟ある。
万が一相手に捨てられても
1人で子供を育てる
と強い気持ちがあるなら
産んでもいいとは思いますが
自分と相手の軽々しい行動は恥ずるべきです。

a

お金がないと子供は育てられないし
病院すら行けません💧
いくら補助が出るといっても自己負担は多少なりともあるし
子供が産まれてくるのに準備するものもたくさんあり、お金がないのに産めません。

親が反対するのも無理ないと思います。
お金がないなら親にはかなり迷惑かけると思うので
親を説得するかおろすか
どちらかしかないと思います。

私は相手もいないけれど親には一切反対されませんでした。命だから産みなさいと。経済面などの子供の幸せを願うならば特別養子縁組があります。私は子供の幸せを第一に考えそういう選択をしました。希望された妊娠でしたか?あやさんはまだお若いのですからこれからも子供は産めます。子供の幸せを第一に考えるのならそれをおすすめします。経済的にギリギリで育っていくというのは子供にとっても育てる方にも負担がかかるし苦痛です。私自身経験したのでよくわかります。子育ては決して一筋縄ではいきません。産まれればどうにかなる、そういうわけでは全くないです。私は出産もまだ経験してない未熟な人間ですが言わせてもらいました。失礼しました。

PEACH

お相手に覚悟を持ってもらって、親御さんも説得して協力して頂けるといいですね。

私は資格取得途中で妊娠して、相手にも両親にも大反対を受けて、説得も出来ず、今みたいに補助や手当もなかった時代なので自信もなく、自分に後ろめたさもあって中絶しました。
その後資格も取って、仕事もしてきて30代後半になる所で、いざ、子供をと思い始めましたがうまく授かれず、妊活も3年目です。

だからという訳でもないですが、自分はすごく産みたかったのに、産んであげられなかった事を悔やむ事の方が私は多いです。

ご自分が産みたいのであれば、頑張って欲しいです!

ぴっぴ

若くして妊娠して育てられてる人もいます。反対おしきって産んだ人もいると思います。ですが、相手と自分自身が強く育てるっ!て気持ちがないと厳しいと思います。任せるってあなたに選択肢を選ばせるのもちょっとなと思います。親とパートナーとしっかり話し合った方がいいと思います。

ぶーごん

わたしもほぼ同じ状況です。3月に大学を卒業し、内定していた会社を辞退させてもらって今は地元でパートしてます!!親に反対もされましたがやってみないとわからないと説得しましたよ!!お互い頑張りましょう☺️