※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
家族・旦那

姑が嫌いで仕方ないです。今現在、妊娠中で姑さんのほうからの誘いで2…

姑が嫌いで仕方ないです。
今現在、妊娠中で姑さんのほうからの誘いで2月から同居させてもらってます。
文章を書くのが苦手なので、伝わりにくいと思いますが、
まず、子育てや出産の為のお金を貯める為に一緒に住まわせてもらうって話だったのに、姑と義兄が毎日晩酌をするお酒代や義兄のつくった借金の為にお金を請求されます。
食費だけでも旦那は夜しか食べず、私も妊娠糖尿病なので、食べれる物が決まってるのでご飯も1人前食べないのに半分払ってます。
それだけでも少し嫌だけど住まわせてもらってる身だからと我慢してました。
先月、私が入院しないといけない状況になった時に
粗大ゴミを出すお金を旦那に借りてました。
旦那も家を出ていけと言われたら困るから断れなかったみたいです。
私の身体の心配も一切ないし、私には一切話しかけてもきません。
こちらから連絡をとろうとしても電話をとらなかったり、あからさまに避けられたりします。
夜22時過ぎにお風呂に入ることや何もかもが気に入らないみたいで、旦那に私に対しての文句を言うみたいです。
夕方に入ると、脱衣場がないのでどうしても見える場所に義兄が居て、どいてくれず、気持ち悪いから時間をずらして入ってたのに。って思います。それを分かってて姑は知らないふりでした。

姑は自分の娘(旦那の妹)の子どもを取り上げて育ててます。

1番許せないのは
DVをする彼氏を作って4歳になったばっかりの
子どもを置いて帰ってこないことです。
私も切迫早産の診断を受けて、明日から入院だし、
今までも自宅安静でトイレとご飯以外は動かないでと言われてたけど、小さい子が置き去りにされてて、
知らないふりはできないです。
今日も色々と旦那に言い訳の電話をしてきて帰ってきません。
子どもは私と旦那の部屋で寝かせました。
旦那は夜から仕事なので、もし、私が入院したあと、この子が置き去りにされたらって思うと不憫でなりません。
義兄も夕方から家に居るのに姑がいない時は子どもをずっと怒鳴りつけたりほったらかしにするので頼れないです。

今すぐにでも縁を切りたいです。
子どもより男を優先すること自体もう気持ち悪いです。
私の心配をしないとかよりも自分が娘から取り上げて育ててる子どもをほったらかしにしてるのが考えられないです。

でも、旦那からすると自分の家族なので
悪く言われるのは絶対嫌なので言えません。

コメント

むな

同居というかそれは単に使われてますよね?その場所を早く出た方がいいと思います!これからも要求もエスカレートしていきますよ?

• みなち

みなち

すぐに家を出るにしても
    家を借りる費用が必要ですが、入院や子どものためのお金も足りてないのでなかなか行動に移せません。

• 4月20日