※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

生後3日目の娘が泣き続けていて心配です。おむつ替え中など抱けないときは特につらそうで、呼吸も乱れることがあります。これは新生児特有の状況でしょうか?

生後3日目の女の子のママです!
娘の泣き方がとても辛そうです(^^;;
抱っこをすれば基本すぐに泣き止むのですが、おむつ替えの最中などで抱くことができないと、その最中ずっと泣き続け、最後の方は声を枯らしています、、たまに息も乱れたりʔ•̫͡•ʕ
新生児ってこんなものなのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの子も一生懸命に泣くときは声もガラガラで息も乱れながら泣いてることが未だにあります。
どんどん泣きそうだなって時に気付いて、本気で泣かせる前に対処できることも増えてくるので、そのうちそこまで必死に泣くことも減ると思います!

  • そぬ

    そぬ

    コメントありがとうございます!
    そういうものなんですねぇ!いくら赤ちゃんは泣くのが仕事だといわれても、どこか痛いの?具合悪いの?と気になってしまって(^^;;
    しばらく娘の様子を見てみることにします!

    • 10月21日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    そうですよね!顔を真っ赤にして泣くときもありますもんね!
    私も心配しましたが、案外大丈夫みたいです(^^)
    私もいろいろ心配だらけで、分からないことだらけで、ここのみなさんにいろいろ質問しまくって解決していってます。
    お互いに育児がんばりましょうね!

    • 10月21日
deleted user

まだ3日目ですからそんなものですよ〜〜♡
逆に泣かない赤ちゃん想像したら、心配になりません?。゚(゚^ω^゚)゚。
不安で泣いてるんですよ(^^)
おむつ替えのとちゅうで泣いたら、終わってから、たっぷり抱っこしてあげてください♡

  • そぬ

    そぬ

    コメントありがとうございます!
    確かに泣かない赤ちゃんの方が心配ですねw
    周りに赤ちゃんがいたことがないので、こんなに激しく泣くの!?と心配になってしまいたした(^^;;

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    結構激しいですよ〜赤ちゃんは。゚(゚^ω^゚)゚。
    本能的に、お母さんが泣き声をうっとおしいと思うくらい泣いてるみたいですよ!
    気付いてくれないと困るから、わざとそうなるみたいです♡

    • 10月21日
かおぷ61

2ヶ月の女の子のママです
うちの子も新生児の時にギャン泣きして、声が枯れてしまいました
具合が悪いのか、どこか痛いのかと心配になりましたが、少しずつ減ってきましたよ〜
今は眠たい時にギャン泣きしますが、時間は短くなってきました

ベイマックス

新生児の泣き方って独特ですよね!おむつ替えのときに声を掛けてますか?ママの声を聞いたら少しは安心してくれるかもしれませんよ(^^)