※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

1歳の頃から指しゃぶりが続いていて、2歳までに辞めさせたい。どうやって辞めさせたか、いつまでに辞めればいいか教えてほしい。指しゃぶりがひどくて心配。外出時は減るが、増えて悩んでいる。

子供が1歳の頃指しゃぶりがひどくて、でも2歳までに辞めさせられた方いらっしゃいますか?

どんな事をして辞めさせたのか、2歳までに辞めさせたいとは思ってますが実際いつまでに辞めればいいのか、、教えていただけると嬉しいです💦

10ヶ月の頃、おしゃぶりを嫌がると同時に指しゃぶりが始まり、ずっと癖です。

ここ数日余計にひどくなって、必死で遊びに誘っても、まてまて追いかけてキャッキャしても、少しでも飽きたら、自分のおっぱいを触りながら反対の手で必死にチュッチュッチュ。
何も怖い事はしてないのに、なにか常に不安でも感じてるのかなって心配になるくらいにしてます😥💦

お外に出るとだいぶ指しゃぶりの時間は減りますが。。
つい「チュッチュしないよ」って言いそうになるくらい増えてちょっと悩んでます💦

コメント

パパンス

うちの子も眠くなるとやりますよ〜😯
そのうちやめると思ってます!

• Kk

Kk

そのうち辞めるだろうと思ってましたが、あまりにひどくなってきました😅💦

眠い時はしてても良いんですけどね🤔
    見守るべきなのかな。回答ありがとうございました😊

• 4月20日
ぴーちゃん

うちも酷くて、2歳になったらやめようね〜って2ヶ月くらいいい続けて、2歳の誕生日を盛大に祝って、そこから指しゃぶりしないように必死で遊びかけたり寝かしつけたりしてたらスパッとやめましたよ😙

• Kk

Kk

あきらかに不安じゃないのに指しゃぶりしてるって時に注意してみたら、外してくれるようで、、🤔
    私も言い聞かせで辞めさせられるか、試してみます😳参考にします✨
    ありがとうございました😊

• 4月20日
❀かほちー❀

うちもずっと辞めません。
最近は眠る時にしかしなくなりましたが...。
育児相談で相談したところ3歳まで様子見でいいんじゃないかって言われました!4~5歳まで続けるようなら流石にだめだけど、との事でした!
言葉にはせず、まだまだ見守っています🙌

• Kk

Kk

3歳くらいなんですね。最近はひどすぎるので、寝る時や不安じゃない時以外は外させたいですが🤔💦とりあえず見守ってみます。ありがとうございました😊

• 4月20日