※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が風邪で夜眠れず、病院でシロップを処方されたが、夫は薬を飲ませず自然治癒を主張。赤ちゃんに薬を飲ませたいが夫との意見が違う。どうしたらいいでしょうか?

愚痴らせてください(>_<)いつもママリにお世話になっています。

7ヶ月の息子が二日前から
咳、くしゃみ、鼻水、咳により夜あまり眠れない、咳で離乳食を戻す、鼻水によりミルクを飲みにくい
という症状です。
熱もないし機嫌もいいので様子をみていましたが、眠りが浅く、咳がひどくなってきたので念のため病院へ

シロップを処方していただきましたが、夫は、風邪は自然に治していく派で薬は副作用が心配だからと、ネットで処方してもらった薬のことを調べています。また、薬は飲まなくていいんじゃないかと言っています。

夜は私が一階で子どもと二人で寝ているし、昼間の様子を知っていて心配だからこそ病院へ行ったのに、、、
と私が不機嫌になってしまいました(..)

私は赤ちゃんに薬を飲ませたいのですが、みなさんだったらどうされますか?
夫に何と言ったらいいでしょうか(>_<)
最近自分が夫の言動にすぐイライラしてしまいます💦💦💦
変な悩みですみませんが、お優しいアドバイスお願いします!

コメント

マルマル

旦那が何言おうが、関係なく飲ませますー(´・ω・)
今苦しんでるのは、子供ですし、小さいからみてられません。
旦那には、
あんた医者なの?なんのために医者いるの?ならあんたが代わってやれるの?
で、終わりです😅

• ティナ

ティナ

ほんとに、苦しいのは子どもで早く元気になってほしいのに、、、ですよね!
    マルマルさんのように旦那に言ったら、きっと旦那は何も言い返せないです🍀ありがとうございます!

• 4月20日
あんこ

飲ませていいと思います…
旦那さん、ネットで調べてる時点で素人感満載じゃないですか…疑問点や心配ごとがあるなら、薬剤師さんやお医者さんに問い合わせた方が…

まぁ、お子さんを回復させたい気持ちは夫婦変わらずでしょうから、旦那さんは自然派医療?をいっぱい調べて、ティナさんは西洋医学の力を借りて、2人の力を合わせて健康な男の子に育ててくださいねー🌟

• ティナ

ティナ

ほんとですね(>_<)これからは薬剤師に連絡してもらって専門の方に聞いてもらうようにしたいです!すぐネットで調べるのでイライラしてしまいましたが、なるほど、これからそうさせてもらいます🍀
    子どもを、思う気持ちは夫婦一緒なので、話し合いながらやっていきたいです!

• 4月20日
はじめてのママリ

注射などの副作用とかもいろいろ見てみると不安なことばかり書かれてますが、薬とか注射とかって副作用は付き物ですよね💦

長い期間、体調不良で苦しむのなら薬を使って短期間で治してあげたほうがお子様も楽だと思います😢

旦那様に言ってもダメなら私ならこっそりと飲ませちゃいます!!

• ティナ

ティナ

そうですよね(>_<)薬には副作用があるけれど、今の苦しさと天秤にかけると、しんどさをラクにしてあげるのが先決と思うと伝えて、飲ませました🍀

• 4月20日
tatata

食べれない、寝れないのは辛くないの?って聞きます
薬飲んで寝れるならお子さんも母親にとってもいいはず
嫌なら1晩よろしくです
今時医師も必要なければ風邪薬だしませんよ

• ティナ

ティナ

自分も(夫のこと)呼吸しづらくて眠れないのはしんどいでしょ?
    夜もしんどそうなんだよ、一晩一緒に寝て子どもの様子みてみてよ!
    と言いました!言い合いになりましたが(笑)
    納得したようでお薬飲ませることができました🍀

• 4月20日
  • tatata

tatata

看病に加えて説得お疲れ様でした😅
    早く良くなりますように

• 4月20日