※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が下痢で悩んでいます。昨日から整腸剤を飲んでいますが、治るか心配です。外出は控えた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月半の男の子なんですが、一昨日から下痢が続いています。
一昨日の夕方病院へ行ったのですが、その時はお腹の音も喉も問題ないから、そのまま様子見てってことで帰されたんですが、帰ってきたら下痢が悪化し、水のようなうんちが出るようになりました。
そのため、昨日朝一で別の病院へ行き、整腸剤のラックビーを5日分処方してもらいました。
まだ昨日から3回しか薬は飲んでいませんが、ネットで調べると赤ちゃんの下痢は長引くと書いてあって、これから下痢が治るのか…心配で。
相変わらずおっぱい飲む度に苦しそうにうんちをします。
熱もないし、おっぱいも飲むし、元気ではないですがぐったりもしてないです。
お尻も赤くなってきたし、かわいそうで早く治してあげたい😢
みなさん下痢はどれくらいで治りましたか?
赤ちゃんが下痢の時は、やはりお買い物等外出は控えた方がいいんでしょうか?

コメント

なつ

うんちの色わ変わりないですか??
私の息子も熱もないし元気だったんですけど、下痢が続いて回数も多いしで、病院行ったらロタでした。
私も整腸剤をもらって1週間ぐらいで治りましたよ!

• なな

なな

一昨日の夜はうんちの色が薄くなってかなり水っぽかったですが、昨日からいつもの色になりました。
    ロタだと大変ですね💦
    うちも薬飲み終わる頃には治ってくれるかな😢

• 4月19日
なつ

息子は2週間くらい続きました😅
病院に行ってビオフェルミンをもらって飲んでましたが中々なおらず…
一週間たっても治らないので乳糖不耐症とかの可能性ありますか?って聞いたらその薬も出してくれ、それを飲んだからか時間がたってからだったのか治りました。
先生も赤ちゃんの下痢は長引くと言ってました。
お尻が赤いのは先生に言ったら軟膏出してくれますよ!

• なつ

なつ

うんちはいつもと色が変わらなければ問題ないみたいです!
    血が混じってたりしたら即病院きてと言われました!

• 4月19日
  • なな

なな

先程ネットで調べたら、乳糖不耐症が出てきて、心配になりました💦
    おっぱい飲む時はうんち出るけど、ミルク飲んだ時はうんち出ないんで、乳糖不耐症ではないのかなって思ったり。
    病院で軟膏も一緒にもらいました!
    うんちの色はいつもと変わらないですし、薬飲んで様子見ですかね⤵️

• 4月19日