※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
家族・旦那

考える余地がない….旦那に言われたらどう取りますか?昨日旦那が子供が2…

考える余地がない….旦那に言われたらどう取りますか?

昨日旦那が子供が2人とも調子が悪い時に仕事の後講習会でその後飲み会でした。飲み会は仲の良い職場の同僚と。
10時頃電話しても出ないしLINEしても既読にならず2時に帰ってきました。
子供の熱は上がったか、私一人で調子が悪くグズグズしている子供たちを寝かしつけれたか心配にならなかったの?と聞くとそう言われました。
みなさんならどう取りますか?

コメント

ハル

まず、「は?」の一言に尽きますね。笑
どういう意味?って聞かなかったんですか?
私だったら、家族のこと考える余裕がないって受け取りますけどそれったおかしくね?って思いますし、とことん話し合います。

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    あまりにびっくりして一瞬時か止まりました(笑)
    どういう意味って聞こうとしたら子供がママ〜って泣いたので話は中断。
    私だけずっとモヤモヤしてます。
    やっぱりそういう意味にとらえますよね。
    話し合ってみます!
    ありがとうございます(><)

    • 4月18日
ぱるたん

その言葉の意味ですよね…

お前ならでけると思ったの意味なのか
俺は仕事やから考えてられへんなのか

意味は聞かれませんでしたか?

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    お前ならできるというプラスの意味でとらえたいと考えてもどうしてもマイナスに考えてしまいます…
    子供の前で喧嘩したくなかったので話は中断になってしまって、今更聞くのも喧嘩になるのが分かってるから嫌だなーと少し逃げ気味です(><)

    • 4月18日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    私ならモヤモヤしたままは
    スッキリしないので
    あれってどういう意味ー?って
    普通に聞きます‼︎

    • 4月18日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    話し合って喧嘩して泣いて、ようやく落ち着きました(*^ω^*)
    男の人は話し合い苦手ですよねー、すぐ逃げようとする(笑)

    • 4月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    ホンマ逃げますよね!
    だからいつも取っ捕まえて
    逃げれないようにしてます‼︎

    話し合えたのであればよかったです‼︎

    • 4月22日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    とっ捕まえて(笑)
    話し合いの後は逃げるように寝室にいきましたが話さないよりはよかったなって思いました(*^ω^*)
    背中を押して貰ってありがとうございました(≧▽≦)

    • 4月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    取っ捕まえてですよ!
    固定です笑笑

    話さずモヤモヤするより
    話してスッキリする方が
    いいですもんね‼︎

    • 4月22日
まぃまぃ

旦那さんが体調壊した時に考える余地がないで片付けるねって言いますね💦
それと、自分の事は自分で頑張ってとわざと洗濯物しない、食べた物洗い物しないするかなぁ?
2人子育てしてると旦那さんのめんどう見る余地ないですよね😥
かなり嫌みになりそうですが⤵️⤵️

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    それも考えました!そっちがそういうつもりならこっちだって!と。
    契約結婚に変更するかーみたいな嫌味でも言ってやりたいです。
    上の子がインフルエンザだったんです。旦那はマスクもせず子供と同じ箸で食べたりした時に旦那に移ってもこの状態であなたの世話まで出来ないからね!と言ったので考える余地ないと言われたのでしょうか…
    でも少しでも危機感持って欲しくて言っただけなんですけどね(><)

    • 4月18日
2児ママ

家族のことを考える余地がないなら
もう結婚しとる意味もないし
リアルに独身に戻って
勝手に飲みにでもなんでも
行けばええやん😊
(つまり、離婚して独身気分を
いつまでも満喫しとけば?😊)
って感じで言います。笑

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    コメントありがとうございます!子供が大きくなったら好きにしていいよって言ってやりたいくらいです!
    もう期待しないでシングルだと思っていようかな(><)

    • 4月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私ももう元から旦那は
    居ないものとして
    ATMだと思ってます😂✨

    それか少しご飯の手間がかかるので
    犬を飼っていると
    思ってもいいと思います😂✨

    期待も干渉もしなくなったら
    喧嘩もしなくなって
    ストレスもだいぶ
    減りましたよ☺️👌✨

    • 4月18日
みゆき

え?
考える余地がない?
あなたはこの子達の父親じゃないの?
心配するとかないの?
それくらい考えられないの?
それでよく仕事できてるねー
と嫌味っぽく言いますね😕
ふざけてると思いますし、父親の自覚がなさすぎます!
あり得ないです!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ありえないって思いますよね、父親でしょって思いますよね。
    その話をしたら、そういうこと言われるのはプレッシャーだと言われました。
    そしたらもう何も言えないですよね(><)

    • 4月18日
  • みゆき

    みゆき

    プレッシャー?
    子ども2人も作っといて何言ってんですかね?
    大丈夫ですかね?😣
    ほんと父親の自覚がないのと
    資格もないのでは?
    と思っちゃいました💦
    口悪くてすいません💦

    • 4月18日