※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
ココロ・悩み

妊活中の主婦です。妊娠できず落ち込んでいます。職場の後輩が妊娠し、仕事もせずイライラ。ストレスが溜まります。

妊活中の主婦です。
なかなか妊娠出来ず落ち込んでいます。
そんな時に職場の後輩がおめでた!まだ結婚もしていない後輩が妊娠したことがとても憎いです。
そんなふうに思ってしまう自分も嫌です。
たいして仕事していなかった後輩が
気分が良くないことを理由にますます仕事をしていません。
イライラします。
この気持ちをぶつける所がなくて
ストレスが溜まるばかりです!!

コメント

はりねずみ

子どもがいるのにコメントしてすみません。わたしも妊娠するまで焦って焦って、芸能人の妊娠すらイライラしてました。みんなそうですよ!カモミールさんだけじゃないです。職場の後輩ということですから、余計にそう思うと思います。そして、仕事にも影響が出てるんですもん!!イライラして当然だと思います。

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます。
    イライラしてしまうのは自分だけではないですよね!!
    他の人とか比べないで穏やかな気持ちで過ごしたいです。

• 4月19日

私も本当、体質的に出来にくい人で主人とは遠距離なのでだいぶだいぶ時間がかかりました。
流産も経験があったので子供が居る友達とは会わない等色々と避けていましたよ。
人それぞれ来てくれるタイミングは違うんですけどモヤモヤは募りますね。
主さんも、そのイライラが妊活のストレスになってしまうと思うので気をつけて下さいね。ストレスは身体の不調になりますので…

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます。
    辛い経験に負けずに授かることが出来て良かったですね。
    ストレスは良くないですよね!!
    私も来てくれる日を楽しみに、自分達のペースで頑張ります。

• 4月19日