※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
お仕事

悪阻が続き、1ヶ月仕事を休んでいる派遣社員です。仕事がない状況で、退職は早いか迷っています。金銭的にも働きたいと思っています。どうすればいいでしょうか。

派遣社員で工場勤務しています。
3月中旬から悪阻がひどく仕事休んだまま1ヶ月が経ちました。
最近は以前に比べ悪阻も治まってきたのですが日によって気持ち悪くて何も出来ず吐いては寝て…という日もあります。
調子がいいとその日は全然大丈夫なのでそんな日だけでも仕事に行かなきゃと思うんですが新年度をまたいでずっと休んでいるため、休んでいるこの1ヶ月の間に新入社員や新しく派遣社員の方が沢山入ってきて私の仕事がないであろう状況です。
もう居場所がないような職場に戻るに戻れません…
(実際に作業台に空きがないみたいです)
ちなみに旦那さんも同じ会社です。
仕事内容や仕事場所は違いますが😣
このまま退職するにも少し早すぎるかなと…
悪阻が落ち着いてきたとこで金銭的にも少しでも働きたい現状です😢
どうすればいいのか😭

コメント

いと

私も旦那と同じ職場です。今は育休中ですが多分復帰したら居づらいのは目に見えて居ます。私は妊娠を機に退職していいと思います。ぶっちゃけ間空くと仕事内容も変わってたり人も変わってたりでストレスになると思います…私がつわりの時そうでしたので💦私は育児給付金のためにギリギリまで出勤し続けましたが、妊娠してるからって甘ったれんなよって思っている方もいますのでね。(私の職場ではいました)旦那さんと一度相談されるといいと思いますよ^ ^

  • nyao

    nyao


    コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね😣
    私も派遣会社に在籍残したままでこのまま産休、育休を取得することも可能と言われたのですがそうなると産休までは復帰しなければならないですし…
    比較的仲のいい職場だったので余計に困っています😭
    いくら仲良くても必ず良く思っていない人もいますよね💦
    聞いただけでも知らない人も何人か入ってきている現状ですし😢
    旦那が同じ会社なので私が辞めたからと今後の関係が切れる訳じゃないので相談して慎重に考えたいと思います😭
    ありがとうございます😣🙏

    • 4月18日