※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
お仕事

社員旅行に参加できなかったため、積立金の返却を求めたが、一人当たりの旅費を理由に拒否された。積立金の返還は難しいのか?

毎年うちの会社は社員旅行に行くのですが、その積立として毎月給料から天引きされています。でも昨年は妊娠中のため、私は社員旅行に参加出来ませんでした。それで参加出来なかったのだから積立ていたお金を返してもらえないかと頼んだらそれは出来ないと言われました…

理由は、積立で集めているお金以上に一人当たり旅費はかかっているから、だとのことで…(わたしには良く分かりません😅)

不参加だったのに積立金を返さないって良いんですか…?

まぁ、そんなに大きな額ではないですが地味に痛い額だったし言われた理由がイマイチ納得出来なくて😅💦

コメント

ねね

そーゆー会社ありますよ。
最初に入社した会社は行かなければ返金してくれました。
次の会社は戻って来ません。
なんか納得いかないですよね。

• shikiby

shikiby

そうなんですよね〜😩納得いく理由があるならいいんですが…

• 4月17日
はじめてのママり🔰

そうなんですか?!
わたしの旦那は積み立てた分は返ってきてましたよ。

• shikiby

shikiby

わたしも普通帰ってくるもんだと思っていて…😩💦コレッて普通なのか疑問に思いまして😅

• 4月17日