※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつこみお
子育て・グッズ

生後13日の息子がグズグズで寝てくれず、授乳が続く状況。おしゃぶりや哺乳瓶は使わず、一ヶ月検診で楽になるか相談。

生後13日の息子のことでご相談です!

今朝6時に起きてから夕方の6時までグズグズで、授乳とおむつ換えを繰り返して全く寝てくれませんでした(;_;)

長期戦は2回目なのですが、おっぱいをずっと欲しがるのでこういう時はひたすら授乳しかないのでしょうか。

産院の方針でおしゃぶりと哺乳瓶は使わないようにしているのですが、おしゃぶりの購入を考えてしまいました。

新生児にはよくあることでしょうか。一ヶ月検診の頃には少し楽になりますか?(;゚д゚)

コメント

buuちゃん

生後17日です。
毎日、日中は寝てくれず、グズグズ、ギャン泣きです。
私は一通りギャン泣きさせてから、おっぱいをあげてます。
ギャン泣き、おっぱいの繰り返し。
夜中、寝てくれてるので、昼間のぐずりは仕方ないと割り切ってます。

• かつこみお

かつこみお

息子も夜は割と寝てくれます(+□+;)夜のギャン泣きがないだけマシと思って私も日中は割り切ってみようと思います!明日も頑張ります☆

• 10月19日
  • buuちゃん

buuちゃん

割り切っても、泣かれると辛いですよね。
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月19日
  • かつこみお

かつこみお

あまり続くとノイローゼになりそうですよね(;_;)私も頑張ります☆

• 10月19日
とーたん

私のときもそうでした!

新生児のときは満腹って言うのがわからないためおっぱいあげればあげるほどずっと飲んでいたりします!

オムツもおっぱいもあげてだめならひたすら抱っこしてましたょ💧

あと、毎回そんな日が続き辛かったので支援センターやエンゼル110番に電話してどうしたらいいのか相談していました

あとは母乳外来を探して相談することによって安心感をもちました

一ヶ月検診になる頃には最初の頃よりだいぶ楽になるかと思いますょ

• かつこみお

かつこみお

お恥ずかしながらそのような支援センターがあることも知らなかったです(;_;)確かに母乳外来など受けてプロに相談するだけで安心できそうですね!

おっぱい飲みすぎるので怖くなることもありました(+□+;)有難うございました!

• 10月19日
palpa

おつかれ様です。
今6ヶ月ですが、1~2ヶ月のころはそんな感じでした。おっぱい欲しがるから泣いてるのか何なのか分からないほど泣いてました。夜間は2時間おきに寝てくれましたが日中は泣くかお乳やって少し治まるか…で、私も途方に暮れそうになってました。おしゃぶりは使いませんでしたが、やることやっても泣くようでしたらあげてもいいと思いますよぉ(^^)d
3ヶ月くらいしたら落ち着いてきますので今のところはかつこみおさんが無理されないことが一番です\(^o^)/

• かつこみお

かつこみお

やはり皆さん新生児の頃は同じ感じなんですね(;_;)うちだけじゃないとわかっただけで気持ちが随分楽になりました!

おしゃぶりは一ヶ月検診のまでは無しで頑張ってみます!

有難うございます(*^^*)

• 10月19日