※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お出かけ

大阪住みの方。土日に梅田、心斎橋、なんば、天王寺など、人が多いとこ…

大阪住みの方。土日に梅田、心斎橋、なんば、天王寺など、人が多いところに出かけるときは抱っこひもだけで行きますか?ベビーカーに乗せますか?

実際、土日にベビーカーで出かけた時、抱っこひもだけで出かけた時の体験談もあるとありがたいです✨

コメント

ひまわり

個人的にですがベビーカー、抱っこ紐両方持って出かけてました!
荷物は多くなりますが💦

• さとこ

さとこ

お返事が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます!

念のため抱っこひもも持って行った方がいいですよね😣

• 4月18日
◡̈*

梅田、なんば、心斎橋は、抱っこ紐だけで出掛けたことあります💡
時間によって人混みすぎて、ベビーカーは押すのが大変というより、歩いてる人に迷惑かけるかなと思います🤣
御堂筋みたいな大通りだけならベビーカーでも大丈夫かとは思いますが👀

• さとこ

さとこ

お返事が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます✨

歩いている人やエレベーター内で迷惑になる可能性もありますよね💦

• 4月18日

土日は人が多いので抱っこ紐です!
私も1歳の娘ですが、歩くのが好きなので歩いて疲れたら抱っこ紐で寝るって感じです!
ベビーカーでも行ったことありますがぶつかりそうになったり店が狭くて邪魔になりました😂

私は市内に行くなら抱っこ紐派です🙋🏻‍♀️

• さとこ

さとこ

1歳になったのですが、まだ歩けなくて💦お店が狭い+人が多いと邪魔になりますよね😅

• 4月18日
とまとまと

たまに土日に天王寺、梅田行きます!
1歳なるまでは抱っこ紐でしたが、1歳になってからは抱っこ紐だと重くて(元々肩こりがひどくて)ベビーカーで行ってます😆
梅田も天王寺もベビーカーで困ったことはないですが、ベビーカー抱っこ紐どっちも持っていくと便利かも知れません✨

• さとこ

さとこ

まだ7キロ弱ですが、私もそろそろ辛くて😅梅田、天王寺はベビーカーでも大丈夫そうですか!🤣念のため抱っこひもも持っていきます!

• 4月18日
かな

土日はベビーカー進めなくなるので
7.8キロ程の息子抱っこ紐に入れて
行ってます‼︎
梅田でベビーカーは邪魔だから
エレベーターから降りろと言われたり
混んでいるかて息子が足を上げた時に
当たってるんやけどと怒られたこともあり
あまりいい思いはしないと思います…
なるべく下ろすことのできるような
子供椅子や遊び場があるところを挟みながら
練り歩いてます。笑

• かな

かな

混んでいるかて→混んでいるところで
    です。
    誤字すみません

• 4月17日
  • さとこ

さとこ

ベビーカーは邪魔だから降りろ、って…。エスカレーターが利用しづらいベビーカーや車イス、体の不自由な人が優先だとは思うのですが、、この考えも迷惑になりますかね😭

• 4月18日
〇〇

抱っこ紐だけで行ったことがあり
なんの目当てかはわかりませんが
私は買い物をしたくて
買い物をしたら重くて重くて…

ベビーカーで行くときもあり
けど土日で本当に人が多くて…
天王寺はベビーカーでも
ゆっくりできそうです!

結果、どっちかだけなら
ベビーカーですかね😅
本当は両方がいいですが😅

• さとこ

さとこ

抱っこひもだけでもベビーカーだけでもデメリットはありますよね😅抱っこひもだけだと、確かに荷物が重くなりますね。

天王寺はベビーカーでもゆっくりできそうなんですね!🤣

• 4月18日
aacha@mama

まだ5ヶ月ですが、、😅
いつもベビーカーも抱っこ紐も両方持って行ってます😊🙌🏻
心斎橋、なんばなどの商店街は人が多くてベビーカーにのせてるのがこわくなって抱っこ紐で抱いてました😭🙌🏻
ただ、ずっと抱っこだとしんどいのでベビーカーも持って行きました😂💪🏻

• さとこ

さとこ

心斎橋、なんばは人も多いし道も狭いですよね💦ベビーカーは荷物入れにしようかな🤔

• 4月18日
すたばママ

未だに1歳8ヶ月の娘を抱っこ紐で梅田行ってます。ベビーカーで行ったらエレベーターを探すのが大変で、あっても待つのが苦痛で、中々乗れないし。
ベビーカーは阪急やルクアでよくレンタルして乗せてます。

• さとこ

さとこ

そうなんです、ベビーカーだとエレベーターを探さないといけないですよね💦自分1人ならこの道通ってあの道通って…、ってできるけど、エレベーター探すのに時間がかかる!

レンタルのベビーカーも検討してみます😊

• 4月18日
み★

よく行きますが抱っこ紐を旦那にしてもらって出かけるときがほとんどです😊

正直、子供を産む前から産んだ後もずっと思ってるのは
デパ地下にベビーカーがいるとすごい邪魔です(ベビーカーで出かける事情があるとは思いますが)😭💦
あと荷物いっぱい持ってる人がいるので危ないです💦手土産の箱の角など…

天王寺動物園に行くならベビーカーがいいかなあとは思います😊!

• さとこ

さとこ

デパ地下は確かに邪魔になりますね😅あと、子供目線でも怖いかもしれませんね💦

天王寺動物園✨ベビーカーで行ってみます🤣

• 4月18日