※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッサム
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入園したがママ友がおらず、孤独感を感じている。遠足のお弁当も一人で用意することが憂鬱で、息子が楽しそうにしているのに自分が情けなく感じる。

四月に息子が幼稚園に入園したのですがママ友が全くいません。1人もいません(;_;)
プレにもいってなくてたまに行く幼稚園の説明会では周りではグループができてしまってて中には入れず、バス通園でバス停には年長さんママしかいないので年少さんママとは全く話せたことがありません。
来月遠足があり親も一緒に行くそうです。
それが憂うつで憂うつでたまりません。
遠足の時のお弁当も1人かぁと落ち込みます。
息子は楽しそうに頑張ってるのに情けない親で嫌になります。

コメント

micotaro

同じです!!
ママ友はそんなに私は欲しくないんですけど(笑)
バス通園で先生ともまったく絡めないので、行事の係りに立候補しましたよ!
五月頭にうちも親子遠足です!ママ友いなくても息子いるしなんとかなるかなーって思ってます😀
お互い頑張りましょ~(^_^)!

  • ブロッサム

    ブロッサム

    私も沢山欲しいわけではなく少し話せる程度の方は欲しいなと思いまして😭💦
    行事の係りに立候補すると話せる機会も作れそうですね(´;ω;`)!
    私も息子いるしとは思うのですが人見知りのせいか親子遠足が嫌で仕方ありません😭

    • 4月15日
emasara

大丈夫ですよ!
子ども同士が仲良くなれば、「いつも〇〇くんの名前を息子から聞いていますよ、いつも仲良くしてくれてありがとうございます!」って感じで、親同士も仲良くなるきっかけありますよ。
それに、みんながみんな、グループのわけではないですし、中には気の合いそうなママさんもいると思いますよ!
まだまだこれからだと思います。

  • ブロッサム

    ブロッサム

    そうなんですかね(´;ω;`)
    結構ママさんグループがクラスにあって入りにくい雰囲気なのですが息子を頼りにしてみます😭💦
    これから色々な行事で少しでも話せるママさんができると嬉しいです(;_;)

    • 4月15日
なー

お気持ちわかります( ;∀;)
私も子供が年中ですが、年少の頃はママ友できず終わりました^ ^
今も連絡取りあうほどのママさんはいませんが、スーパーとか公園で会ったら話する程度です^ ^
いつの間にかグループできて焦りますよね〜私も焦って寂しさを感じる時期がありました^ ^
しかも親子遠足とかあると尚更ですよね(^_^;)

大事なのは息子ちゃんが楽しいのが一番なので遠足も息子と楽しむぞー‼︎って気持ちだけでいいんじゃないでしょうか?息子ちゃんからしたらママがいるだけで嬉しいと思うので♡
楽しそうにしてたら他の子やママさんも来たりしますよ^ ^

あと私みたいに群れが苦手なママさんもきっといると思うので、安心してください♡
頑張ってくださいね〜‼︎

  • ブロッサム

    ブロッサム

    すごく仲のいいママ友が欲しいなではなくなー様みたいに少し話せる程度の方ができたらなと思ってるのですがなかなか😭💦
    周りはグループだらけなので孤立が目立って焦ります(´;ω;`)
    親子遠足は息子と思い切り楽しむことを大切にしようと思います😂🌸

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月15日