※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

電気の消し忘れが気になる…😖 引越しでまだ慣れない職場や地理で(営業外…

電気の消し忘れが気になる…😖
引越しでまだ慣れない職場や地理で(営業外回りで電車移動や徒歩で)本当に良か疲れてて、
ワンコの散歩を朝5時台に最近は毎日一人で行ってくれて、(私が悪阻と頻尿で夜中にトイレに行き、五時は爆睡で起きれません💧)
本当に悪いなぁと思うのですが・・・

前からちょこちょこ消し忘れがあり、黙って私が消してたのですが、最近は毎日あります💦
一箇所だけでなく、朝は私が起きてから支度始まるので、早起きでもバタバタして2, 3箇所もある時があります。

どう言えば角が立たないのか、考え中です。
皆さんはどう伝えてますか?

コメント

華💐

う〜ん……
どんな旦那さんかわからないからなんとも言えませんが💦😢

そこまで色々旦那さんがしてくれてるなら、私なら気づいた時に自分で消しちゃいます💦😂

• nez

nez

まぁ優しい方です。
    言えば手伝ってくれます。

前から気付いた時に消していたのですが、自分が消し忘れた事に気付いてないので、私の消し忘れにされ、責められます😭

• 4月15日
るーま

気になりますよね(>_<)

「電気ついてたよ〜」って言うだけなら角が立たないと思います!

• nez

nez

そうですね。
    アレコレ考えずにさらっと言うだけが、口下手な私でも無難ですね笑

• 4月15日
(´-`)oO

電気つけっぱなしだとこんだけ値段上がっちゃってるからちょっとずつ消していく癖お互いつけよー(;_;)って言います!

旦那さんだけだと言うと角が立つかなぁと思うので、私も気をつける☺️💦と(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

あといまがこれだけ値段高いんだよとさりげなく金額見せて、お互いが気をつけたらこんだけ値段が変わったね!て言うと思います(;_;)

• nez

nez

ですよね!
    私も自分も直すよ作戦考えてたのですが、 私がなんせ口下手なもんで、
    とってつけた様な言い方になってしまいます( ;∀;)笑
    ほんとにこの口下手で何回も損してます😭
    旦那は勘も鋭いのでそうなると、多分他の事を指摘されそうです😥

• 4月15日
ママちゃん

私の旦那もそうでしたよ😊
エアコン、テレビ、電気、付けっ放しにされて初めのころは本当に嫌で毎日イライラしてました。
毎回、付けっ放しだったからお願いしまーすって言い続けてたら今は怒られるから消してますw
初めは優しく言い続けていくといいんじゃないでしょうか?😊
色々協力してくださる優しい旦那様みたいなのですこし大目に見てあげて😅

• nez

nez

そうなんですね!
    案外これってイライラしますよね。
    後で付いてることに気付いた時に、私のせいにされるのが更にイラっとします。
    優しい旦那ではあります( ̄▽ ̄)

• 4月15日
りんごのほっぺ

私もよく消し忘れちゃうんですが、旦那に、○○電気ついてたよ〜!と嫌味なく言われのでごめんね〜ってなります(笑)旦那はちゃんと消してから言ってくれるので、私もまたやってしまったわってなります(笑)

• nez

nez

普通に言えば問題にならないんですね〜!

• 4月15日