※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

オムツ交換で困っています。男の子のオムツ交換が初めてで、タマタマにうんちが付くことが多くて苦労しています。何か裏技やアドバイスはありますか?

オムツ交換についてです!
自分の親戚に年下の男の子は2人しかおらずオムツ交換なんてしたこともなくて!!
女の子だったら自分の妹だったり自分も女だからある程度は分かるものの、、、
男の子おちんちん付いてるしタマタマも😁
初めてだから痛くないかな?とか初めはヒヤヒヤもんでした😁

ただ今でもおもうんですが、うんちした時タマタマに付いちゃってることが多いんですが、シワがあってなかなか苦労するんですけど、何か裏技やこれいいよ!ってのありませんかね?😊

コメント

あもされ

私も長男の時には、どうやって?って悩みながらやってましたー😂

ウチは食器用洗剤の空き容器に、お湯を入れて、うんちのときは、それで洗い流してましたよ😊

何度も拭いちゃうとかぶれの原因になるし、流しちゃえば、そのあとサッと拭くだけで、お尻拭きの減りも抑えられます😊

お水はオムツが吸ってくれるので大丈夫ですし😊

• なっちゃん

なっちゃん

それいいですね!!
    実践してみます!!

• 4月15日
たな

毎日の子育てお疲れ様です!💓
裏技、、というか、おしりふきを水分たっぷりのものにすると毎回のストレスがかなり減りますよー!私はムーニーのこすらずするりんっというものをずっと使ってます⭐️ロハコで箱買いすると安く買えます🙌

• なっちゃん

なっちゃん

調べてみてみます💕

• 4月15日
ともママ

おしり拭きの素材を変えてみて、試行錯誤しました。
表面に凹凸のあるものだと汚れがとれやすかったです。
保育園ではかぶれへの配慮らしいのですが、おしっこでもうんちでも温かいタオルで拭いてくれてました。
さすがにそれだと手間はかかりますから、自宅ではしませんでしたけどね。

• なっちゃん

なっちゃん

凹凸あるものですか!!
    調べてみます!!

• 4月15日