※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
その他の疑問

育休中に結婚式は失礼でしょうか?夏に結婚式を控えていますが、ふと気に…

育休中に結婚式は失礼でしょうか?

夏に結婚式を控えていますが、
ふと気になりました。
ただいま育児休暇中です。旦那が結婚式で勤めていることもあり、旦那の勤務先での披露宴を予定してます。
直属の上司を数人を招待し、祝辞も直属の上司と考えていましたが、今にって「休みをいただいている身でよかったのかな」と思っています、、。

旦那が結婚式で勤めていることは皆さん知ってることで、「お前もあそこで結婚式するんだろ?」とよく職場の人に言われていたため、何も気にしていませんでした...
やはり失礼なことだったのでしょうか、、?💦

コメント

ままり

気になりません。育休は国から与えられている制度ですし、その期間に何をしても自由だと思います。
準備もしっかりできるし、むしろいいタイミングだと思いますよ(^ ^)
仕事しながらだとできることに限りがあるし、妥協も出てきちゃいますからね💦

かこ

同僚は1年後に結婚式を予約していてその間に妊娠→育休中に結婚式を挙げていましたが...
皆複雑な気持ちになってました...

みっふぃー

育休中でも全く気にならないです😂💕むしろ、職場の方はなかなかお子さんに会えるチャンスもないだろうから、喜ぶ人もいると思います^^不快な思いの方ももちろんいると思いますが、そのような方は何かしらの理由で欠席を取られると思いますよ!職場の方と仲がいいのならなおさら大丈夫と思います♡