※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お仕事

育休明けで転職を考える方へ。同じ経験をした方いますか?新しい仕事はすぐ見つかりましたか?パートで土日休みが難しい場合、転職は大変かもしれません。5月からの復帰に向けて参考にしています。

育休がおわり職場に復帰して、なんらかの理由で仕事を変えた方いますか??
その際つぎの仕事はすぐ見つかりましたか?
パートで子供いるってなるとなかなか仕事決まらないですかね?(>_<)
5月から復帰なんですが、土日休みとるのが難しいそうで転職を少し考えてるので参考にしたいです。

コメント

あんり⭐︎

育休が終わり約2ヶ月くらいで転職しました。理由が、日曜に出勤してと言われ 子供を見る人がいないので って話になりギクシャクし始めたので辞めました。仕事してる際に新しい職を見つけ、休みの日に面接行きました笑
ホント職を選ばないなら、なんでもあります^ ^
新しい職は、スーパーのレジにしました^ ^レジとかだとパートさんばかりなので、子供が風邪引いたり熱出たりしたら快く良いよと言ってくれます^ ^

• しまじろう

しまじろう

今は社員で働いてるのですが、次はパートでそれこそスーパーのレジとかいいかなって思ってるんです😊
    同じ主婦の方がいる職場のほうが理解ありますよね!
    私も仕事しながら仕事探してみます!

• 4月14日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

レジは大変ですけど、ほぼ皆子育てしてるので理解ありますし、心強いです^ ^
    そこの職場が恵まれており、上司の人達も理解してくれてました^ ^

• 4月14日
meg

私も復帰して、すぐに辞めたいですって言いました😅私の場合はすぐに辞めれる感じではなかったので、だいたい辞めるまでにどれくらいかかるかの目処を立てて、職探ししようと思っていますー!!お互い、良い環境の職場が見つかりますように😁✨

• しまじろう

しまじろう

私もすぐに辞められる職場じゃないです😭
    お互い職探し頑張りましょう😊

• 4月14日