※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が大きくなって寝苦しいです。どの体位も息苦しくて眠れません。皆さんはどんな体位で寝ていますか?

34週に入り最近はお腹がかなり出てきたせいかどの体位でも息苦しいというかお腹の皮が突っ張ってる様な感じがして気になってしまい夜全く寝れません(T_T)シムス体位も苦しいし右向いたり足にクッション挟んでも結局突っ張り感と息苦しさでもぞもぞ動いてしまいます。そのせいでお腹も張ってしまい悪循環😭この時期皆さんどのような体位で寝てますでしょうか??

コメント

REIママ

私はソファに座ってると息苦しくなるので最近ソファに居る時間帯はゴロゴロしてます。私は右を下にしてのシムスだと1番楽です!ツッパリ感が気になるなら背中丸めてみてもダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    座ってると苦しいですよね!背中丸めるとお腹が圧迫されてしまいそれもまた息苦しくなってしまうんですよね(T_T)右側シムス体位ちょっと試して見ます!

    • 4月13日
  • REIママ

    REIママ

    シムスの体位の時お腹、おへそのちょい横くらいまでお布団についてますか?
    感覚的にはお腹に乗っかるようなくらい深く横向きにすると楽かなと思います!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    よくネットにある画像のように下になる足を伸ばしてお腹に乗っかる様に横になると圧迫で破水しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいビビって中々深く横向き出来なくて😖

    • 4月13日
  • REIママ

    REIママ

    浅いからきついんじゃないかなぁと思いますが😅どうですかねぇ💦💦そんなに簡単に破水しないから大丈夫ですよ!
    ただでさえ眠り浅くなるからせめて楽な体勢で寝れるといいですね😂
    助産師さんに聞いてみるといいかもしれません😊

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    浅いと逆に良くないケースもあるんですね😞流石にここ数日寝不足なのでそろそろまとまった睡眠が欲しいところです😅今日思い切ってお腹に乗っかる形で寝てみようと思います!!
    次検診が再来週なので中々助産師さんに聞く機会がなくて(T_T)

    • 4月13日
ちみちみ

私もシムスでもなんでも苦しかったです!私はベッドの頭の部分に羽毛ぶとんやクッションや毛布を丸めてもりもりに置いてそこにリクライニングみたいな感じでナナメに寝るのが1番マシでした👌苦しくなってきたらその体制のまま立膝したり足を組んだり少し横に向いたりすると楽でした👌👌

  • ママリ

    ママリ

    頭の上にクッションおいてリクライニングはやった事ないので頭高めにして試して見たいと思います!

    • 4月13日
だいふく

私も同じで最近眠れずに悩んでいました。
どの体勢でも、いずくて苦しくて…辛いですよね。

私は、座椅子を少し高くして横になるのが楽なのに気づいたので、眠れないときは毛布と共に座椅子に移動して、寝るようにしていました(。・ω・。)
あとは、日中眠たくなったら 時間関係なく横になるようにしています。

辛いですよね、頑張りましょうね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこの時期は苦しいでよね!昼間寝れる時は寝るようにしてるんですが中々にまとまった時間寝れなくて毎日寝不足ですヽ(;▽;)ノお互い残り数週間頑張りましょう!

    • 4月13日
ママリ

私は枕に抱き枕の一部を置いて頭の高さを高くして横向きに寝てます!
個人的には一番ぐっすり寝られます😊

  • ママリ

    ママリ

    抱き枕もお腹押されて気になって使ってなかったのですが頭の上高めはしたこと無かったので今日からまた抱き枕使ってみたいと思おます!!

    • 4月13日
yuchi1217

お気持ちすごくわかります😭
私は足にクッション挟んで今まで寝てたのですがお腹が苦しく、ロングタイプの抱き枕に変えたところ熟睡できるようになりました!!
少しお腹を抱き枕に乗せる感じで😊
横向きになると赤ちゃんにつられてお腹苦しいですよね😭💔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり苦しいですよね!ロングタイプの抱き枕あるにはあるのですが中々お腹を乗せるようにすると圧迫感で破水しちゃわないかとか色々気になってしまい中々身体を委ねる事ができなくて😅

    • 4月14日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    私バリバリお腹乗せてます!笑
    そしたら夜中起きてたのもなかなか起きなくなりました!
    私はご飯食べた後の胃の圧迫感を本当にどうにかしたいです😭
    全然楽しくご飯食べれない🤣

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    お腹乗せてもいいんですね!!クッションかき集めてお腹のせてみたいとおもいます!ご飯の後の胃の圧迫感わかります!!食べると圧迫感で気持ち悪くなってしまい食事楽しくないですよね😭

    • 4月14日