※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

前回の切迫流産からの復帰後、安定期に入り検診を控える中、腹帯とベルトの違いや使用時期について相談しています。みなさんはどうしていたか教えてください。

前回切迫流産からのお仕事復帰の件でコメント下さった皆さんありがとうございます(¨̮)何とか復帰してもうすぐ1ヶ月たちます。
今日で5ヶ月の安定期に入り、明日16wで検診がありますが、一応25日(日)に戌の日のお参りに行こうと思っています。
保育士で抱っこしたり床を拭いたりという仕事柄動きもハードなので、時々下腹部に何か乗ってる感じや張ってる感じがしています。夕方には腰や肩、背中がバキバキでかなりの徐行しながら帰宅しています(笑)
そこで相談なのですが…☆ベルトやガードル的なものを上司に勧められましたが、腹帯とベルトってどう違うんですか?また、いつごろから使用していましたか?
戌の日に祈願で神社の腹帯は頂けるようなのですが、仕事的にはベルトとかの方がいいのかな?よくわかりません(TT)
みなさんはどうしてましたか?

コメント

にゃおん☆

おはようございます😊

私も仕事がハードな方でした。
最初は妊婦帯と表示されたパンツタイプの腹帯を買ったのですが、イマイチサポートされてるという感じがなくて(._.)
腹巻きしててお腹は暖かいくらいにしか思えなかったです💦
更に、暑くなる時期だったのでお腹全体ではなくて下腹部から支えてくれるベルトタイプを買い足しました。
これはサポート感ありました!
抱っこしたり重い物を運んだりする機会が多いと思いますので、上司の方が仰る通りベルトやガードル系を選ばれるのが良いのではないかと思います(^^)/