※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
妊娠・出産

子宮頸管22mmで切迫早産の自宅安静中。張り止めで頸管長33mmキープ。張りは日中2〜3回程度、夜中は頻繁。夜中の張りの基準は?

子宮頸管22mmと診断され、切迫早産で自宅安静中です!
安静と張り止め1日6錠のおかげで、頸管長は33mmあたりをキープし入院は免れています。

お腹の張りは日中1時間に2〜3回程度ですが、昨日の夜中は、ずっと張っていたんじゃないかと思うくらい張っていました>_<
頓服で張り止めを飲み、その後ウトウトしていたし、1時間に何回だったかカウントは定かではないです。
夜中は張りやすいといいますが、みなさんどれくらい張るものですか??

コメント

ここママ♡

わたしも、子宮頸管みじかく、18mmil||li(つд-。)il||li

自宅安静中です。

わたしは、歩くとすぐに張るのでずっとねています。(*´。・ω・。`*)

つらいですよね…張りがあると心配il||li(つд-。)il||li

• まつ子

まつ子

この前コメントさせてもらいました、まつ子です(*^^*)
    同じく歩くだけで張ります(•̯́•̀)
    結局産院に電話したら、様子見で大丈夫と言われました!
    ありがとうございました!

• 10月19日
♡JILL♡

こんにちは(^-^)/
今は子宮頚管19㎜でウテメリン1日4錠服用してます。

私はいつも日中は2~3時間に1~2回の張りですが、先週検診で張りを聞かれ、1時間に1回張るか張らないかと答えたら、そんなに張りますかと先生に言われました(>_<)

ウテメリン飲んで安静にされてて、1時間に2~3回のお腹の張りは結構多いのかもしれません。

夜中はトイレで2~3回起きますが、おしっこが貯まってるせいか、トイレに歩いたせいかわかりませんが、その時は少し張りますが、張りは多分日中と同じくらいの頻度です。

• まつ子

まつ子

お久しぶりです!(*^^*)
    あれから調子は変わらずですか⁉︎
    もうここまでくると、頸管伸びた短くなったではなく、横ばいで十分と思えるようになりました(*_*)笑

• 10月19日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

お久しぶりです(*^^*)♪
    問題なくて良かったですね♪
    ウテメリンMAX服用されてるので、夜中の張りも産院は想定の範囲内なんでしょうね。

子宮頚管は一番短くて14㎜だったんですけど、19㎜になったし、逆子が治ったので、最悪な状態からは良くなりました(((^^;)
    お腹の張りも週数が進むにつれて増えてるような気はするんですけど、ウテメリン4錠のままで変わらずです。

子宮頚管は復活してないですけど、ここまでくると少し落ち着いてきて、横ばいのままなんとか正期産までいけそうなんじゃないかと思えてきてましたo(^o^)o

• 10月20日
  • まつ子

まつ子

『夜中に張りやすい』というのは当たり前らしいです(⊙⊙)‼一安心♡

逆子も治り、頸管も少し伸び、嬉しいですね♫
    34週の健診で先生から、『よくここまでこれました。私からしたら、もう早産治療は終了です』と言われました!
    34週はある意味境らしく、産まれてしまっても、保育器に入り点滴等は行いますが、障害は出ないとのことでした‼︎
    もう少しだけ安静にね!との事で、JILLさんもあと少し‼︎

• 10月24日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

ついに、34週まで来ましたね(*^^*)
    早産治療終了と言われると嬉しいですね♪
    やはり、早産で障害が一番心配なので、とりあえず一安心ですね!
    私も先生から34週前だとNICUに入らないといけないし、通ってる産院では出産はできないと言われてたので、34週を意識してましたが、やっと目前まで来れました!
    私もあと少し頑張りますo(^o^)o

• 10月25日
myu♡q・ω・^)

こんにちはq・ω・^)♡
私は、27週から1.7mm
ウテメリン朝、昼、夜、の食後3回服用と言われて…
29週で一旦ウテメリンの服用を辞めると言われ(•́.̫•̀)←不安だったので張った時用に何個かもらいましたが…張ってる張ってないが今ひとつ分からず1日に1個~2個服用で
子宮頸菅無力症です。
31週で服用再開1日4回に増えての服用←29週で何故服用を辞めたのか謎です(´·_·`)
33週現在で1日4回でなんとかkeep中ですが…張りは夜中の頻繁なトイレで張ったり、自宅安静なんですが…少し出掛けたら普段横になり寝たきりなので…少し出掛けただけで…張ります(′;ω;`)
入浴後の髪を乾かす時も椅子に座り乾かして極力立たないを心がけて現在にあたります。
あとトコちゃんベルトをして出掛けると張りは低減出来てます。
張りは1日気のせいなのかは分かりませんが…ウテメリンの薬が切れる頃に張る感じがします\_(・ω・`)

• まつ子

まつ子

この前コメントさせてもらいました、まつ子です!こんばんは!
    確かにトコちゃんすると張りが減って胎動が増す気がします!
    私は1日6回の服用なので4時間毎ですが、4時間で効果が切れてきます…(´-ωก`)毎日不安です(*_*)

• 10月19日