※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘改善の方法を知りたいです。

妊娠中の便秘、酷かった方おられますか?
汚い話で申し訳ありません…
もともと便秘症だったので、普段は豆乳青汁飲んだりとかヨーグルト食べたりとかしていました。
妊娠分かってから、便秘がさらに酷くなりました。確かに、悪阻とかで時間ができると、ついつい横になってしまったり、運動不足になっているというのもあるとは思います…
食べ悪阻なので、食べてないワケではありません。
かれこれ出なくなって1週間近く経ちます。
そこまで、お腹張ってたり痛いとかもありません。でも、ここまで出ないと、気になって仕方がないです…
生野菜が苦手で、お鍋とかで野菜をイッパイ食べるようにしているのですが、なかなか…
皆さん、どうでしたか??
次の検診はまだまだ先で来月になります。
自分でできる解消法とかご存知でしたら教えてください!!

コメント

riii

私も普段から便秘症で妊娠してからさらにひどくなりました…>_<…
食事を気をつけましたが、治らず(゚o゚;;
結局産婦人科から便秘薬を処方してもらいました。
辛いと思うので病院に相談してみてはいかがでしょうか。

さおちゅん

こんにちは!
私も便秘酷くて検診の時に先生に相談してお薬をもらいました!妊娠していてものめるものなので、1週間も便秘でしたら相談した方がいいと思います!

私はつわりも落ち着いて、グリーンスムージーを飲むようになったら、お薬のまずに便秘解消できました!オリゴ糖がいいとも聞いた事あります!

ちょこみんと

私もひどかったです!
一週間は出ず、出たとしても硬く長時間の格闘で、出産してしまうんじゃないかと思うくらいでした(x_x) 無理に踏ん張っておまたに、膿のような玉が出来てしまいました…。

便秘薬をもらったほうがいいですよ。つらいですよね

347771♡

私も、妊娠する前からすごい便秘で出ない時は薬飲んで無理矢理出すまで出ません。
今も妊娠中ですが便秘にいい食べ物全部試して運動もしていますがまったく出なくて結局薬で出しています。

それも、酸化マグネシウムとゆう薬ではもう出なくなって今はラキソベロンってゆう水に溶かして飲む薬を調整して飲んでいます!

1度先生に話してみては?

凛花mama

こんにちは!
私も妊娠中は便秘だったので
先生に相談したところ、
薬をもらいましたよヾ(❛◡❛)ノ

♡くれちん♡

私も妊娠中…今現在ですが…便秘気味ですよ(;´∀`)
病院からは、便を柔らかくする飲み薬を戴きました。
自分で調節して飲めるものなので、キツぃ日は、飲んで…様子を見る感じで過ごしています。

便が出ないだけで、腹痛になったり体調不良になったりと散々ですよーσ(≧ω≦*)

ツィン

私も妊娠後期から便秘で色々試してますが最近は牛乳寒天と黒豆が効いてる気がします^o^
作るのも簡単だし小腹空いた時にも丁度いいです♫
薬に頼りたくなかったので試しながらやってます^_^

りこ✽mam

オリゴ糖とヨーグルトのダブル‼︎
是非試してみて下さい♡
1週間の便秘が今でわ毎日快便です(°´˘`°)/ ♡

ゆみ318

私も今悩んでいますー!最初は4日に一回くらい出てたのでまーいいか!ってかんじだったんですが、最近は一週間に1回になってしまい、さすがにまずいと焦っています。明日病院に言って薬を処方してもらおうと思っています。
便秘が悪化すると痔にもなってしまって出産にも良くないと聞きました。まずは薬で出してもいいのではー?ないでしょうか。。

ゴマのすけ

ありがとうございます。
そうなんです、食事を気をつけても解消されないんですよね。
病院にそうだんしてみます。

ゴマのすけ

ありがとうございます。
グリーンスムージー、野菜嫌いな私には特に良さそう♪試してみます☆

ゴマのすけ

ありがとうございます。
分かります!息子の時がそうでした!リキみ過ぎて、破水するんじゃないかっていつもビクビクしながら格闘していました。
特に今はトイレも寒いし長時間はつらいですよね。

ゴマのすけ

ありがとうございます。
体調が良い日は外に出て歩くようにとかしてるんですが、なかなか出ず、自分の不摂生がダメなんだ…と自己嫌悪になってました。
少し、安心しました!
病院で相談してみます。

ゴマのすけ

ありがとうございます。
やっぱり、相談した方が良いですよね。思った以上に同じような方がおられたので、安心しました♪

ゴマのすけ

ありがとうございます。
そうなんです。牽引痛なのか、便秘の腹痛なのか分からなくて…
気分もドンヨリしてくるので、良くないですよね。
何とか解消させようと思います!

ゴマのすけ

ありがとうございます。
そうですよね、息子の時は何とか薬に頼りたくなくて乗り越えたんですが、今回はなかなか上手くいきません…寒天も良さそうですね!手作りだと息子と一緒に食べられそうなので、試してみます!

ゴマのすけ

ありがとうございます。
ヨーグルトとオリゴ糖、どちらもあるので、明日の朝からやってみます!

ゴマのすけ

ありがとうございます。
痔も辛いんですよね。経験済みなのでそれは避けたいです( ; ; )
私も最初は3〜4日に1度で気にしてなかったんですが、気づけば1週間経とうとしていて焦りました。