※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
ココロ・悩み

会社の人間関係で病んでおり、パワハラかどうか相談したい。無視や嫌な態度、悪口、細かい指摘があり、上司にも相談しても解決せず。また、新人からの振る舞いにも困惑し、LINEで攻撃される状況。自分が悪いのか、放置してもいいか悩んでいる。

会社の人間関係で病んでいます。
これはパワハラになるのか
教えてほしいです。

事務員のある女性から
ある時から原因も分からず
無視される。
こっちから挨拶すると
とてつもなく嫌な顔される。
なので今は私も
挨拶していません。
私も含め、仲良しメンバーの
届いた荷物などは
届けてくれない。
他の方の分は届けてきます。
お弁当の時など
大きな声でわざとらしく
仲良しメンバーの悪口を
言っている。
個人名は言ってませんが
内容的にも確実に
私たちの事です。
そして私たちの掃除場所を
チェックしてるようで
水が鉄の味がしたから
きちんと掃除してください。て
うちの現場の上司に
ちくちく細かい事も
言ってるようです。
髪の毛が落ちてた、とか
なんか洗濯室が臭う、とか
とにかく細かいです。

上の方に相談しても
事務員の人に関わるな!と
伝えてもらってますが
あの事務員さんが
関わってきます。
そしてそれ以上は
上の方も動いてくれません。

そこで質問なんですが
これはパワハラに
なるんでしょうか??


そしてまた別件で
同じ現場の新人の若い子が
わけもなくブスっとしてきたり
他の方にはシカトまでしてるみたいです。
かと思えばめっちゃ話しかけてきたり
私も含め、周りが振り回される事に
疲れてしまいました。

旦那同士が友達ということもあり
以前は仲良くしようと思ってたので
話してましたし仕事も教えてました。

正直、礼儀もないし仕事覚えも悪い為
周りがどんなに
その新人ちゃんを見放しても
私は教えてきたつもりです。
ベテラン先輩が
その新人ちゃんに怒ってて
みんながシカトしてても
私が代弁して何度も何度も
注意したりもありました。
相談なども新人ちゃんから
受けてました。

が!私がその子に話した内容が
漏れていたことから
信用できなくなり
以前ほどは距離はおいてるけど
仕事での対応は以前と同じように
接していたつもりです。
ですがここ最近は
なぜかツンケンされてます。笑
何かした覚えはないです。

そして私が旦那の事や
プライベートでの事で
ごくたまに
マイナスなLINEの一言更新をすると
必ずその後にその新人ちゃんが
LINEの一言を更新します。

例えば
私がイライラするなー。と
一言更新すると
年の割にはまぢガキ。ついてけねー。とか

ストレスだなー。と更新すると
🖕🖕🖕。とか

私は夜とか休みの日とか
家で更新してます。
ちなみに内容も旦那の事だったり
お母さんの事だったりで
すべてプライベートです。

それを自分のことだと
勘違いしてるのかしらないですが
何回もあるのでモヤモヤして
今回、直接聞いたら
なんでそう思うんですかあ?と濁されました。
最近ツンツンしてるし
私がLINEの一言を更新したあとに
いつも更新してるけどそれは何?
たまたま??て聞いたら

〇〇さん「私」だって
喋りかけてきてくれないし
何で私から話しかけないといけないんですか?
とまで言われました。
これ以上話すと怒りが爆発すると
判断したのでそれ以上は何も
言いませんでした、、。

私がプライベートで更新してるものに
勝手に勘違いしてLINE一言で
攻撃されるのであれば
もうフレンドにはなりたくないので
ブロックしました。

その新人ちゃんは
その後もLINEで一言をいろいろ
更新してるようですが
誤解してるのであっても
誤解を解く気にもなれません。
ただ顔みたり姿見るだけでも
とても嫌な気分になります。

これは私が悪いんでしょうか?
もう放置でいいですよね?

コメント

みんじゅ

事務員はおばちゃんですか??

新人ちゃんは、何歳ですか??
ブロックして、関わらない方正解ですよ( -`ω-)b

  • みんじゅ

    みんじゅ

    新人ちゃんは、もう救い用がないです!!

    • 4月13日
  • りまま♡

    りまま♡

    事務員さんは30歳です!

    新人ちゃんは23歳の
    子持ちの主婦ですが
    めっちゃ男大好きな感じです😰

    そーですよね、
    関わると自分がイライラしちゃうし。
    コメントありがとうございました!

    • 4月13日
kkrrmm

おばちゃんウザイですね(*_*)
りっちゃんmama♡さんが若くて可愛いから嫉妬してるんじゃないですか?😎
仲良しメンバーさんがいるなら
気にせず業務以外は関わらないようにしましょう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

新人も放置でいいと思います(笑)

職場の人間関係って大事ですよね(´O`)

  • りまま♡

    りまま♡

    事務員さんは30歳ですが
    ほんとやることが
    ドラマとかにも出てくるような
    嫌な姑て感じです!笑

    ありがとうございます😊
    仲良くしてくれる人が
    いるだけ恵まれてますよね!

    新人ちゃんは頭がぶっ飛んでるなーて
    思います(´・ω・`)わら
    こーゆー感じで働いてきたのかな?て、

    • 4月13日