※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーにゃ
お仕事

友達から保険勧誘がしつこい。切れてもいいと思っているが、どう言えば引き下がってくれるでしょうか?

友達が保険レディになり勧誘してきてます😭
説明の練習のために聞いてもらってもいい?から始まり、勉強になるから話聞きにきて!と。
それから保険レディになりませんかと上の方たちに誘われてもううんざりです!

その友達とは切れてもいいと思ってます。
今度は上の方が復職する前に他の職場も見た方がいいと
とにかくしつこいです。

もう行きたくないのですがどう言えば相手の方は引き下がってくれるでしょうか?

コメント

deleted user

切れてもいいなら「もううんざりです」と伝えて切ります(笑)

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    本音でぶつかれですね!
    上司の方がニコニコしながら推してくるので😭

    • 4月13日
ゆーママ

はっきり保険レディになるつもりないって言えばよいのでは…
友達にもあまりにもしつこいと今後のつきあいも考えると伝えてはどうですか?

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    今じゃなくてもいいの😀
    選択肢を広げるために見に来て♪と。
    友達って何でしょうかねってなってます😭

    • 4月13日
K

しつこい。もう相手するの無理だから。って言いますー!

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    はっきり断ります!がんばります😣

    • 4月13日
zu

私ならストレートに、
説明の練習だったりは聞くんだけど働くつもりはないんだよね。って言います!
そこで、揉めたら切りますし、
それでもしつこいなら切ってしまいます。
一度ストレートに言って様子を見ます(´-`).。oO

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    働かないから行かないとはっきり断ります!ありがとうございます!

    • 4月13日
幼稚園ママ

勧誘ノルマあるし、入社が決まればそのお友達にインセンティブが入るから必死なんですよね。。笑
もっと高待遇な職場が決まったからゴメンナサイでいいと思いますよ?

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    ノルマ怖いです。
    頑張って断ります!

    • 4月13日
猫背さん

最初と話違くないかな?こういう事なら、もう練習も付き合わないよ。
って素直に断ります。
なんかネズミ講みたいで嫌ですね😅

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    ごめんなさい。下にコメントしてしまいました💦

    • 4月13日
なな

本当に働く気全くないから、ごめんね!
今後一切勧誘しないでって言います😊

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    ホントはっきり言わないとですね!
    がんばります!

    • 4月13日
ぴぴぴぴ

はっきり断ってます??それに加えて表情仕草駆使して怒り気味で嫌がったらどうでしょう。勧誘がすごいってネットに書きます!とか言ったり♩

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    遠回しに行けないとかで避けてました💦
    はっきりですね!がんばります!

    • 4月13日
ゆっちん

わたしも保険の勧誘をさせられそうになり断りました!
それからは連絡は疎遠になりました(^^;)

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    ゆーさんも誘われたんですね💦
    頑張って断ります!

    • 4月13日
なみみ

補足も拝見しました。上司の方がすごいやる気なんですね…。
パートも予定してるし、やる気もないし連絡しないでほしい。旦那からも止められてるとかではダメですか?
大変ですね😭

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    補足読んでいただきありがとうございます😊
    ニコニコでおしてきます😭
    プロは怖いです。
    頑張って断ります!

    • 4月13日
ミーにゃ

本当にネズミ講みたいですね💦
もう練習なんて無いです。
ノルマ〜って感じですね😭

まま

保険の勧誘ってえげつないですよね。
過去に付き合っていた元カレも職場の人経由でしつこく勧誘されたみたいですが断ってました💧

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    なんか追い込まれてる感じで怖いです😭
    頑張って断ります!

    • 4月13日
なぁまま

私は同じような手口で断れず入社してしまいました😂(1年働いてその後妊娠、つわりが酷くてやめました。)

ほんと保険屋ってしつこいですよね笑
勧誘のノルマもあるから友達も必死ですよね😓

私も入社後上司から友達勧誘しろってしつこく言われてすごい嫌でした…(結局誰も誘わず笑)
毎日毎日面談されて誰か誘えと言われ友達も追い込まれてると思います。

きっぱりと断らないと今度はもっと上の上司とかつれてきます!
少しでも好きを見せたらダメです!
毅然な態度で断ってください!!

ミーにゃさんがいい人そう、断らなそうと思われている可能性が高いです!

確かに子育てするのには働きやすい環境であるのは確かです💦
時間に余裕があるし、自分の頑張り次第でたくさん稼げます!
休みも取りやすいです!

ただ、私は二度とやりたくないです!笑

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    入社したんですね💦
    2度とやりたくないと思う仕事😨
    頑張って断ります!

    • 4月13日
deleted user

私も友達な生保レディになり、最初は練習相手になって!からの段々一緒に働こう!となり上司の方にまで誘われるようになりました。が、イベントとか行くとティッシュ貰えたり何かしら貰えるのでついつい行ってしまいます(  ̄_ ̄)笑、でも誘われても、いやー私には無理です!向いてないです!と毎回断ってるんですけどね。笑、毎回毎回そろそろ来てもいいんじゃない?席空いてるよ!と言われます。笑

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    たしかに洗剤やらティッシュやら最初のうちはありました笑
    イベントの人数合わせくらいで済ませてくれたらよかったんですけど精神的に負担に感じてきて💦
    なんかお腹ゴロゴロいってきてて😭

    • 4月13日
ミーにゃ

たくさんの方に聞いていただき本当にありがとうございます😊
友達にラインで
もう少ししかおチビとの時間ないから大事にしたい。だから行かない。
と送ってたら
ちょっと強引だったよね。ごめんね。
と帰ってきました!
上司の方にも言っておくと言ってくれたので、とりあえず皆さんのおかげで勇気を持ってはっきり断れ良かったです!
後は上司の人がまた自宅に乗り込んで来なければ良いのですが…😨

本当にありがとうございました!