※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

育休明けの職場復帰でお菓子持参がベストか悩んでいます。みなさんは持っていきますか?

来週から育休明けで復帰します。
育休中も2回ほど子供を連れてお邪魔してましたがその都度お菓子もって行ってました。
今後はお迎えとかもあって今までみたいにゆるく自由に仕事するのは難しく呼び出しも予想されるなぁと思ってます。
人が結構入れ替わっていて挨拶がてらお菓子持って行こうかと考えてますが旦那に必要なくない?と言われました。
皆さんなら育休明けの職場に復帰する時なにかお菓子持ってきますか??
初めての事なので何がベストなのか分からず質問させて頂きました🙏

コメント

ママリ

私も来週から復帰で、育休中にお菓子もって遊びに行ったり、バレンタイン皆で食べてね~って送ったりしてました!

復帰初日にお菓子また持っていきますよ!早上がりさせてもらうし、早番・遅番も免除、子供理由の急なお休み、これを考えるとお菓子くらいじゃ済まないと思ってます💦仕事で動いて、返上するつもりですが!!

• とん

とん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    やっぱりお菓子必要ですね👍✨
    仕事でも返上したいとこですがきっと予期しない事も多々あると思うので大事ですよね!

• 4月14日
 ふうちゃんママ

私は1人目の時、育休明けで復帰する際、お菓子持って行きましたよ!一言メッセージも添えました💕
やはりうちも1歳すぐに仕事に復帰したため、急に休んだり呼び出しされて早退になったりと迷惑を掛けてしまうと思ったので💦
そして復帰したら、2週間目で呼び出しが続き、休みがちになったりとかなり迷惑掛けてしまいました💦

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    これから呼び出されることは間違いないと思うのでやっぱりお菓子持っていきたいと思います!気持ち的な問題だと思うけど事前にすみませんの気持ちも込めて渡しておくと少しは違いそうですよね!

• 4月14日

私も今月復職しますが、お菓子持っていきます。

おかげさまで子供も健やかに成長しています&これから迷惑をかけることもあると思いますがよろしく、の意味あいで。

遠方に出張した人がお土産を買ってくるなど、手土産文化が元々あるような職場というのもありますね。

• とん

とん

うちの会社もお土産くれたり、他の営業所の人がお菓子持ってきてくれたりするのでやっぱりあった方が良いですね☺️👍✨
    ほんの気持ちって大事ですね🍀

• 4月14日
みいたん

私も来週復帰です〜頑張りましょうね(๑・̑◡・̑๑)
私は、スティックコーヒー何種類かとお菓子を持っていく予定です!
あとは当日暑そうだったら出勤時にアイスでも買って行こうかなと思ってます。
産休前もかなりお世話になったし、復帰後も不規則勤務で早番遅番夜勤もある部署なのですが、最初は時短で日勤しかしないし、色々迷惑かけると思うので(๑•́ ₃ •̀๑)/

• とん

とん

復帰一緒ですねー!本当頑張りましょう‼️
    アイス良いですね🍨私も貰う立場なら嬉しいなぁ(笑)
    うちは私以外全員男性で酒のつまみ系のしょっぱいのが好きなので、おせんべい🍘持って行こうと思います!前買って行って好評だったので(*´ω`*)
    これから復帰後は本当いろんな事がありそうでドキドキしますね💦
    息子も頑張ってくれてるから私も頑張らなくちゃ!!
    皆さんにご意見いただいてよかったです😁✨
    ありがとうございました❣️

• 4月14日