※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
ココロ・悩み

新しい土地で暇でストレスが溜まり、近所に行く場所もない妊婦の方が、同じ状況の人はどう過ごしているか知りたいです。

最近旦那の職場の近くに引っ越して来ました。
旦那は仕事で早番、夜勤と2交替で働ぃてます。
私は妊娠中で1人でずっと家に居るのですが...
毎日近所のスーパーから家までの往復...
毎日する事は洗濯、ご飯作り、お弁当、時々掃除のルーティン...
正直楽しくなくてストレスです...
とうとうタバコを吸ってしまぃました💦
私にとっては見知らぬ土地で、知り合いもいません(´._.`)
凄く心細くて暇過ぎて...
近所にはカフェも無く気軽に行ける所もありません...(´;ω;`)
私と同じ状況下にいらっしゃる人達は何をして過ごしていますか!?(´;ㅿ;`)
ぜひとも教えてください!!!!

コメント

ひなママ

散歩がてらに少し遠目のスーパーへ買い物へ行ってみてはいかがですか?
私は見たかった映画やドラマを見まくってました!huluで十分すぎるくらいもとをとったと思います(笑)

• まぁたん

まぁたん

いつも行ってるスーパーの次に近いスーパーが遠くて...(´;ㅿ;`)
    なるほど!!!動画ですね☆*。
    来月からWiFi環境になるのでそれまで使ぇるギガが少なぃので楽しみにしときます!!!‎|•'-'•)و✧w

• 4月13日
っぺ

毎日家で同じルーティーンは楽しくないですよね(TT)
私も主人の転勤でそういう時期ありました!

やはり知り合いを作って話す相手がいないと気が滅入ってきちゃうと思います。
タバコは良くないですよ〜(TT)

私はやはりパートでもなんでもいいから働いたことが良かったなぁと思います。週2だけのパートでしたけど、だいぶ気晴らしになりましたよ!

• まぁたん

まぁたん

そぉなんですょ(´._.`)
    全く楽しくなくて...旦那も仕事終わってからすぐご飯食べてお風呂入って寝るので(-_-)

はぃ...話出来る友だちとか知り合ぃほしぃんですょ(´°ω°)
    イライラしちゃって(っω<`。)
    前に仕事中(3時間勤務)に大量出血して切迫流産の疑ぃが出て...それから働くのが億劫になってるんです(つд⊂)💦

• 4月13日
まー

私も地元を離れて旦那さんのほうへ越してきたばかりですが、まぁたんさんと同じでやることは限られているし、車もないので気分転換もできず暇すぎて困ってます。かといって、最近終わったと思ってたつわりがぶり返したりと、やっぱり妊婦は仕事なんてできないよな…なんて思ったり。。今日はキスマイのDVDでも借りてこようと思ってたけど気持ち悪くて1歩も外に出ていないし😭腐りそうです。。笑

• まぁたん

まぁたん

同じですね(´;ㅿ;`)
    本当にやる事が限られてて本当に暇ですょね...
    私は車ぁるんですけどお店がパチンコ屋さんかスーパーしかなぃので困ってるますw
    つわりがぶり返すとか...辛ぃですょね( p′︵‵。)💦
    仕事したぃんですけど...前に仕事中に大量出血したので怖くて(´△`)💦
    動けなぃのって本当辛ぃですね💦
    私の所はレンタルDVD屋さんなぃですょwww
    私も腐りそぉです...w

• 4月13日
やまみ

安定期入った頃に、旦那の地元に引っ越してきました。産休入ってからは単調な毎日で地味にストレスでした💦

犬の散歩をするのと、旦那の実家が近いのでわたし一人でもご飯食べにおいで〜って言ってもらったり、土日はたまに旦那に連れ出してもらってました!

といっても、臨月入るまでは電車乗ってプラプラしたりしてました笑 30分くらいで少し栄えたところに行けるので、赤ちゃんグッズみたりしてました!

• まぁたん

まぁたん

本当にストレスですょね(´°ω°)チーン
    何もする事なくて何をしたら良ぃのか分からなぃですw

いぃなぁ〜♪犬飼いたぃんですけど...
    旦那に反対されて...(´._.`)
    旦那の実家は行けるんですけど義母が全く料理しなぃ人で私達夫婦に本当に無関心なんです...w
    旦那の仕事上休みが少なくて(つд⊂)

旦那に色々言われそぉですが...
    ちょっと遠出してみよぉ♪と思います‎|•'-'•)و✧ww

• 4月13日
  • やまみ

やまみ

旦那が一人暮らしのときに買ってたワンちゃんなんですけど、犬好きじゃなかったけどメロメロです😍

子供生まれる前に二人で出掛けたいですよね!わたしは7ヶ月で飛行機乗って旅行行きましたよ笑 動けるうちにデートしよ!って誘ってみてください💓

• 4月13日
  • まぁたん

まぁたん

良ぃですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆*。
    犬かはいぃですょねぇ(*´꒳`*)゚*.・♡
    私の実家は5匹ぃるので...犬がいなぃ生活が寂しぃですww

旅行かぁ〜✧ °∀° )✧
    旦那の休みがほとんど無くて行ってくれるか分かんなぃですが...
    誘ってみます❤
    ぁりがとぉござぃます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月13日
まい

気分転換しないと滅入ってしまいますよね😭
私も産休に入り、旦那以外と話さない日が増えしんどくなってきました💦
なので…自己満足のお菓子作り始めました(笑)
昔からストレス溜まると黙々と何かしたいタイプなんで、黙々とお菓子作ってます😅

• まぁたん

まぁたん

はぃ(´;ㅿ;`)
    本当気分転換したぃです( p′︵‵。)
    ストレス発散したぃんですが...発散方法を見つけられずモヤモヤしてます!!💦
    お菓子作り出来るとか素敵ですね☆*。
    私お菓子苦手で...w
    女子力磨きでもしよぉかな...ww

• 4月13日
mmm

(`・ω・´)荒野行動✨✨

• まぁたん

まぁたん

荒野行動とは......!?w

• 4月13日
  • mmm

mmm

携帯ゲームです💕笑

• 4月13日
  • まぁたん

まぁたん

なるほど!w
    携帯ゲームですね✧ °∀° )✧ww
    してるんですけど...飽きっぽくてw

• 4月13日
ymk

こんばんは〜

私も同じ感じです(@_@)知り合い居ないし、地元でもない場所で妊娠中だと滅入る時もありますよねっ

私は最近、産まれてくる子のスタイなどを手作りしたり、主人の誕生日プレゼントをなるべく家にあるもので手作りしたりしてます!
面倒くさがりですが、紅茶とおやつ片手に没頭してると楽しいです^_^
アロマ焚きながらストレッチとかマッサージして気分転換したり、何もせずにひたすら寝たりもします笑

• まぁたん

まぁたん

こんばんは☆*。

同じですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    はぃ...本当に滅入ってます(´△`)

手作りスタイ素敵ですね(*゚∀゚*)♪
    誕生日プレゼントも手作りなさるなんて凄ぃですょ(´。✪ω✪。`)
    私不器用過ぎて...💦💦
    旦那の誕生日来月なんですけど...
    「ゲーム」がほしぃらしぃです...w
    マッサージ良ぃですね(*ˊᵕˋ*)☆*。
    やってみよぉかな(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

• 4月13日
  • ymk

ymk

誕生日プレゼントといっても、写真とか雑誌の可愛い文字とか写真切って貼って作るメッセージボードみたいなやつです\( ˆoˆ )/
    まぁたんさんの旦那様、ゲームお好きなんですね♪

差し支えなければですが。。お住まいどの辺なんですか?私は神奈川の横浜です*

• 4月13日
  • まぁたん

まぁたん

メッセージボードも手が混んでて凄く喜ばれますょ(⁎˃ᴗ˂⁎)☆*。
    そぉなんですwゲーム好きアニメ好きなんですょww

横浜ですかΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    都会ですね(-□д□-)✧
    私は福岡の北九州の田舎です(´-ω-`)w

• 4月13日
くま

私も妊娠を機に結婚して旦那の地元に引っ越しして3ヶ月ちょいたつのですが、知り合いがいない状態で毎日同じことの繰り返しでとてもつまらないです…涙
旦那も昼夜の2交代勤務で、1人で過ごす夜勤週が私にとっては寂しくてかなりのストレスで…なので夜勤週になるたびに車で2時間以上かけて実家に1泊で帰ってます(;_;)

最近は体重制限がかかってしまったので午後は近くの公園でウォーキングしたり、買い物を日替わりで色んなとこでしてみたり、料理が苦手なので色々調べて作ってみたり、自分なりに工夫して過ごしてます*
でもやっぱり家にいる時はテレビをボケ〜っと見たり、スマホでゲームしたり(元々ゲーマーなので笑)だらけた感じになってしまいますね( •́ ⍨ •̀)

近くに友達ほしいけどなかなか難しいですよね、、、

• まぁたん

まぁたん

同じですね( p′︵‵。)
    毎日毎日...何の変化もなぃと本当につまらなぃですょね💦
    結婚して長ぃ月日が流れたら旦那はずっと夜勤の方が良ぃって姉が言ってましたけど...w
    家に1人はストレスですょね(-_-)
    私の実家も車で結構かかります...
    私も実家に帰ろぉかな...(´._.`)www

近くに公園があるんですね♪
    私も近くに公園ぁるんですけど...なかなか💦
    私も家に居る時はボケ〜っとしてますょw何もやる気にならなぃですw

本当近くに友だちほしぃですょね(っω<`。)💦
    ゃっぱり働き出してからですかね...

• 4月13日