※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米☆双子ちゃんママになる!
ココロ・悩み

現在入院中で、妊娠中の頭痛や貧血に悩み、双子のリスクも不安。担当医以外の対応に不満を感じています。

現在入院しています、元々偏頭痛持ちで妊娠してから直ぐに頭痛に吐き気に悩まされ薬を担当医から処方されました。

頭痛は、現在進行形ですが、お薬を飲まずに済むようにアイス枕、熱さまシートなどで工夫をしています。
退院のめどが付いた矢先に、貧血になり頭がグルグルなり倒れかけたのですが幸い母と一緒にいて支えてもらい何事もなく、担当医に採血をしてもらい貧血の薬が処方されました。

元々血圧も低かったし貧血持ちだったのですが、もしここが病院でなければ、1人で歩いてる途中だったら、車の運転中だったらと、怖くて仕方なかったです。

私は、身体が不自由で日常生活で困ることが良くあり母に支えてもらいながらの結婚生活を送っての子供も望みました。
授かったのは今回が初めてで前回は初期流産をしてしまいました。
今回の子供もはそんな中双子を授かりましたが、自分の日常生活もままらない状況でのリスクが高いとインターネットで書き込みのある双子だったので、とても不安でした。
その気持ちも、担当医に伝えました。

しかし、担当でない先生に突然私のメンタルも知らないのに、色々言われて、とても悔しく辛く、怖くてしかたなかったです。

一気に涙が出てきてでも、担当医がかけつけてくれて不安定な気持ちを整えてくれました。

入院中みなさんは担当医以外の方とどうですか?

もちろん、こちら側から、1度も自分の担当医以外に相談してきた事はありません。

コメント

ポム

私も双子妊娠中で、今、管理入院中です。

体調が良くないだけでも辛いのに、不安な気持ちの中、いろいろ言われて辛かったですね…

私の病院は、幸い、今のところみなさん親切で、体のことを気づかってくださる先生や看護師さんばかりです。
おかげで、不安だった入院生活も安定した気持ちで過ごせています。

• 新米☆双子ちゃんママになる!

新米☆双子ちゃんママになる!

そうなんですね(*^^*)とても、うらやましいです!
    私も担当には恵まれてるので、担当医の事だけ信じていきます!
    一緒に双子ちゃん、頑張りましょうね☆

• 10月17日