※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
妊娠・出産

切迫で臨月まで自宅安静と言われた方、実際は何週でご出産されましたか?また、2人目3人目の妊娠も切迫になりましたか?

切迫で臨月まで自宅安静と言われた方、実際は何週でご出産されましたか?
また、2人目3人目の妊娠も切迫になりましたか?

コメント

義理の姉が切迫でしたが、
私の実家で本当に超安静に過ごしてたら予定日通りに産まれましたよー♪
とにかく安静に!身の回りのことは自分でしないで、誰かに任せる!周りも積極的に協力する!

• メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね!早めに里帰りしたのですが、母も夜まで仕事なので、食事の準備など最低限の家事はしています😅なんとか入院はせずに持ちこたえたいです!!

• 4月11日
rii

自分もずっと切迫で
今日予定日なんですけど
全然産まれる気配なくて
逆に焦ってます😆💦

• メロメロめろん

メロメロめろん

今日予定日なんですね!!わ~✨ドキドキですね!ずっと切迫で無事に予定日まで来れたこと、希望が持てました。もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😄どうか頑張ってください!

• 4月11日
  • rii

rii

切迫なのに逆子なったり
    いろいろ大変だったんですけど
    ここまでこれたんで安心です☺️👌🏼
    あんまり深く考えすぎないで
    残りの妊婦生活 楽しんでください😭💞

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

妊娠中、こんなにトラブルがあるのかとビックリしました😅まわりは元気な妊婦さんばかりだったので、つわりくらいだと思っていたので💦
    本当に安心しましたね💕
    ありがとうございます。ネガティブになっていてもしょうがないですよね!

• 4月11日
  • rii

rii

めっちゃわかります!!
    自分 妊娠初期から出血ばっかりで
    姑のストレスもあって
    周りと比べられたりとか
    自分でも自信なくなったりしてました(´・ ・`)
    出産近づくにつれてまた
    不安定なると思うんですけど
    お腹の中にいる子とそろそろ会える
    ってプラスに頑張りましょう😢💗

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

出血があると本当に心配になりますよね!わたしは前回流産したので最初はすごく神経質になっていました💦姑さんのストレスも大変でしたね😢
    自由に動いている妊婦さん見ると、何でわたしは…とか思ってしまいますよね😅
    正産期までまだまだですが、頑張ります!ありがとうございます🙇🙇

• 4月11日
あや

2人とも22週前後から切迫になり37週までウメテリン服用してました。
実際産まれたのは予定日2.3日前です。

• メロメロめろん

メロメロめろん

やはり二人目も切迫になる可能性は高いのでしょうか😢そういう体質なんですかね?初期からずっと張り止め服用しているので不安です…。
    でも予定日より2,3日前のご出産とのこと、希望が持てました。やはり安静にすることですね!

• 4月11日
  • あや

あや

1人目はちゃんと安静にしてましたが、2人目の時は全くでしたよ。旦那が休みの日以外は毎日車を運転してました。
    私の場合2人目の時のウテメリンは予防の意味もありました。

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね!初めての妊娠ということもあり不安で…。かといって、全く家事をしないわけにもいかず、行きたいお店や会いたい友達もいるのに、何でー💦と思ってしまいます。。。

• 4月11日
杏奈

友達は予定日超過して誘発分娩になってましたよ😅💦

• メロメロめろん

メロメロめろん

そういうこともあるのですね!出産は結果論と言いますものね😄ご無事に出産されて何よりです!

• 4月11日
まよあせ

妊娠後期に里帰りしたら、即自宅安静を言い渡されました(^^;)

臨月になったら、すぐに安静解除で39w4dで産まれました。

娘は不妊治療して産まれたんですが、先生曰く、2人目を授かっても切迫になる可能性は高いそうです(^◇^;)

• メロメロめろん

メロメロめろん

自宅安静辛いですよね💦臨月まで安静に!と言われました😢
    やはり体質なんでしょうか、2人目も可能性は高いのですね…。

• 4月11日
  • まよあせ

まよあせ

切迫だった人は、安産になる可能性が高いみたいなので、すずさんも安産だと良いですね(^^)
    私も安産でした☆
    陣痛より悪阻のが大変でした(^^;)

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

本当ですか!?✨それは、子宮口が開きやすいからとかなんでしょうか?少し希望が持てました😄
    陣痛より悪阻の方が大変だったとは!お辛かったですね😢

• 4月11日
  • まよあせ

まよあせ

たいていは陣痛が始まって子宮頚管も短くなるけど、切迫の人は陣痛の時はすでに短いところからのスタートですので、楽なのかなぁ~?と思います(笑)

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

確かにそうですね!安産でありますように…🙇臨月まで安静生活頑張ります!

• 4月11日
  • まよあせ

まよあせ

安産でありますように(^^)☆
    安静生活、辛いですが頑張ってください(o^^o)

• 4月11日
ゆー

2人目切迫になりましたが
予定日超過でした( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• メロメロめろん

メロメロめろん

切迫でも予定日超過というコメントが思いの外あり、ビックリです!出産は結果論だと言いますものね✨ご無事に出産されて何よりです!

• 4月11日
みずき@年子姉妹ママ

20週で性別判明したときと同時に切迫だねーって言われて36週までウテメリン→リトドリン飲んで37週になったら動いていいよ言われて結局40週6日超過でした(´・ω・`)

• メロメロめろん

メロメロめろん

やはり正産期入るまで安静ですよね💦予定日超過された方が結構いて、ビックリです。ご無事に出産されて何よりです!

• 4月11日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

もう先生に
    絶対動いちゃダメ!って念押しされて来る日も来る日も寝たきり老人でした笑
    初産はなんだかんだ遅れるみたいです💧
    今はもう娘が
    可愛すぎて親バカです笑

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね!医師にはまだそこまでは言われなかったのですが、家事も多少はしないといけない環境のため、辛いです😅
    ちなみにみずきさんは子宮頚管は何センチでしたか?わたしは1ヶ月くらい3センチ前後をさ迷っています💦

娘さん元気に産まれてきてくれて本当に良かったですね💕😄

• 4月11日

みずき@年子姉妹ママ

確か初め切迫だねー言われた時
    2.2とかだったかな…🤔
    良くても2.8で3センチより上は行かず
    2センチ切ったら即入院!って散々脅されて何とか自宅安静で乗り切れたんですが笑

もう産まれたら1日あっという間ですね笑
    切迫で1日暇だったのが嘘のようです笑

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうだったんですね!入院されずにご無事に正産期を迎えられて、本当に良かったですね✨
    ですよね!こんなに暇だと早く産まれてお世話したい~と思いますが、あとになると、ゴロゴロできたのが懐かしく思うのでしょうね😅

• 4月11日

みずき@年子姉妹ママ

あれだけゴロゴロしてたときに今は戻りたいです笑
    でも娘寝てる時に今は一緒に寝たりしてこっちも体力温存して笑
    じゃないと初めの1ヶ月は持ちません!笑
    家事やらなんやらはもう本当に放置でした笑
    そして産後1ヶ月は思い出したくもないくらい辛くて笑

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

産後1ヶ月は試練ですね…💦ドキドキです!!何も運動していないし、体力がもつのか心配ですが😅
    みなさん乗り越えてきた道、頑張りたいです!!

• 4月11日
ママリ

23週から自宅安静
32週から入院
40週5日で産まれました👶🏻♡

• メロメロめろん

メロメロめろん

入院されたときは子宮頚管は何センチでしたか?わたしは1ヶ月くらい3センチ前後をさ迷っています…💦
    ご無事に出産されて何よりです!初産は遅れることも多いのですね✨

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

2.5センチ 2.3センチって短くなっていって
    2センチ切って入院になりました😖
    入院中は内服だけでした💊

ほんとに無事産まれて良かったです😂💕

• 4月11日
ユーザー3

1人目切迫で38週ぴったりで生まれました😆
2時間のスーパー安産でした。
2人目妊娠中で、すでに切迫。入院したくなければ動かないように❗ってことで自宅安静です。

• メロメロめろん

メロメロめろん

スーパー安産、羨ましいです!!ご無事に出産されて何よりです!
    わたしも同じです😅い・ろ・は・はさんは子宮頚管は何センチありますか?わたしは1ヶ月くらい3センチ前後をさ迷っています💦

• 4月11日
  • ユーザー3

ユーザー3

1人目は2センチ切って、子宮口開いたまま、退院しました😅
    今は、早めから先生が薬だしてくれていたので、3.2センチで頑張ってます😅

• 4月11日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね!その状況での退院はドキドキですよね💦3センチ以上あると気持ち的にも安心ですよね。上にお子さんいらっしゃるとなかなか安静も難しいですよね😅

• 4月11日
メロメロめろん

だんだん短くなると不安ですよね!入院中は24時間点滴という話も聞くので、内服だけだったのは良かったですね。
出産は結果論ですが、本当に良かったです😄✨

まどか

1人目は9ヶ月で頸管2.5cmほどでした、その後なんとか自宅安静で持ちこたえて39wで出産でした。
2人目も切迫で安静指示が早々に出ましたが出産は38週でした^^

• メロメロめろん

メロメロめろん

二人目も切迫というお話が多いので、やはり可能性は高いのですね。目に見えない分、不安ですよね💦ご無事に出産されて何よりです!!

• 4月12日
タロウ

切迫流産・切迫早産で
初期から出産まで絶対安静でした💦
間に2、3回入院してました。
37wに破水して2日後に帝王切開にて
出産しました。
多分、次妊娠した場合も同じように
なりそうです( ; ; )

• タロウ

タロウ

ちなみに円錐切除で子宮頸管を
    切除していたので
    14wで1cm切ってました。
    シロッカーをしましたが
    1番短いときは7mmでした💦

• 4月12日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

初期から絶対安静とは大変でしたね😢入院もお辛かったでしょう💦でも、ご無事に出産されて本当に何よりです!!
    次の妊娠でも同じようになるのかと思うと、不安ですよね。ましてや一人目の育児もあるし💦早くもそんな心配をしてしまいます…。
    妊娠・出産は本当に人それぞれだし、比べることではないですね。ここで皆さんの貴重なお話が聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 4月12日
little

切迫になりながら仕事してて8カ月でドクターストップがかかり産休1カ月前に休職してました!自宅安静ののち35週5日9カ月での出産で早産になりました。今思えばもう少し安静にしておけばと思いました!
でもかなり安産で5回くらいのいきみで生まれました!陣痛も50分くらいしか経験せずでした😆

• メロメロめろん

メロメロめろん

8ヶ月までお仕事されていたのですね!お疲れ様でした✨子宮頸管長は大丈夫でしたか?わたしはすでに3センチです💦
    安産だったのですね!!切迫だった方で安産だったというお話が多いので、希望を持ってしまいます😄

• 4月12日
  • little

little

7カ月くらいで頸管は2.7センチくらい
    30週からは2.4でした!!立ち仕事でお腹も張るし休めないしもう仕事やめたいっ!っておもってたらドクターストップでて少しうれしかったです笑笑

• 4月12日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

立ち仕事お腹張りますよね😢理解のある職場だといいのですが、、ドクターストップだと決定的ですよね!やはり週数重ねると頸管も短くなってきますよね…。安静にします💦

• 4月12日
  • little

little

安静がいいと思います❤️あたし家の中でも割と動いてたので早産になり反省しました😅そのかわりびっくりするくらい早いお産で病院の先生たちも家族もびっくりしてました笑笑

• 4月13日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

出産は結果論ですし、誰にもわからないですよね!わたしも自宅安静とはいえ、結構動いているかもです…💦赤ちゃんは元気でしたか?10ヶ月、可愛い盛りですね😄💕

• 4月13日
  • little

little

2300で生まれ保育器にも入りましたがすぐ退院もできました❤️いまは食欲旺盛でたべまくりです❤️❤️すずさんもあと数ヶ月無理せずマタニティライフ過ごしてください!我が子は可愛すぎますよ😊

• 4月13日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

良かったです!!!元気に育ってくれて嬉しいですね😄✨
    1日でも長くお腹に入れておけるよう、安静頑張ります。ありがとうございます!!

• 4月13日
ちゃきんこ

1人目から皆切迫です😂🙌

1人目 40w0d
2人目 39w5d
3人目 37w3d

って感じです!

今回は初期に切迫流産になり
そのまま切迫早産になって
27wの検診で頚管2cmになりましたが
入院拒否して自宅安静に😓💦
って言っても安静にできる環境じゃなく
動き回ってますが3cmまで伸びて
今日の検診でもまだまだ
産まれそうにないから大丈夫との事でした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• メロメロめろん

メロメロめろん

4人目なんですね!すごいです✨みなさんご無事に出産されて何よりです!!やはり次の妊娠でも切迫になる可能性は高そうですが…上の子がいると自宅安静は難しいですよね💦
    まだまだ産まれそうにないということは、子宮口が硬く閉じているということでしょうか😊?
    不安ですが、気にしすぎずどんと構えたいものです😣

• 4月13日
  • ちゃきんこ

ちゃきんこ

検診では子宮口もしっかり閉じてるからまだ大丈夫やね~て感じでした!
    3人目は36wから4cmひらいてて
    37wだったんでビクビクでした😂😂

• 4月14日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

それなら安心ですけど、本当にいつどうなるか分からないですものね!お大事になさってください✨🙇
    4センチとはドキドキでしたね!経産婦さんだとお産の進みも早そうですね😄!

• 4月14日