※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

2人目妊娠中、出産後何ヶ月まで上の子を抱っこしていましたか?切迫早産など大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中、もしくは2人目出産したばかりの方に質問です!
何ヶ月くらいまで、上の子を抱っこしたりしてましたか?切迫早産とか大丈夫なのか気になります😅

コメント

らら

まだ抱っこしてますよー(^^)
年子だとなかなか抱っこしないのは難しいと思います。
お腹張ったらやめとくとか、やすみやすみとか、座ったままとか一応気にはしています(^^)

あーこ

私は今8ヶ月にですがしてますよー
本当はだめかもしれないですが抱っこしてと言われればします
お腹が張ったり痛くなったりしたらやめますが…

エイヤ

ひとまずまだしてます😊

パンダコッタ

2歳3ヶ月で抱っこって時々いわれますが極力抱っこはしません!
私も切迫流産早産が怖いので出来るだけ避けています!

きぃひか

臨月まで抱っこしてました😂❗毎日ひやひやしてましたが予定日越えての出産となりました‼体力がそのぶんつきましたね💪💪💪

みき

現在妊娠8ヶ月で、上に1歳になったばかりの息子がいます。
まだ上の子が小さいし抱っこ我慢させることもできないので今でも抱っこしてます🙌
腰痛とかもあるからつらいけど、今のところは検診とかでも言われず大丈夫のようです…😅
旦那さんが一緒のときはほぼ任せてますけどね😌

ポッキー

もうすぐ3歳ですがまだ抱っこしてます!おんぶしたり(-_-;)
お腹張るようなら休みやすみ(-_-;)

☆★

一人目の産後に体調を崩したのでほとんど抱っこしないで育てています🌟😁

ごろん

皆さまコメントありがとうございます!!やはり、上の子が小さいと抱っこをさせてあげたり、抱っこの工夫をしたり、回数を減らしたり、一概には言えなさそうですね😅参考になりました!
これから出産される方、無事な出産を迎えられるように一緒に頑張りましょう☺️