※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子の室内遊びについて相談です。同月齢の方の遊びを教えてください。息子は高い高いやいないいないばあ、かまくらごっこなどが好きですが、最近はダンスや歌に反応が薄いです。

生後11ヶ月の男の子です。同じくらいの月齢の方、どんな室内遊びされてますか?
最近、遊びが思いつかなくて、教えてください😆🙏
息子が好きなのは高い高い、いないいないばあ(ひょっこりさんの音楽で。笑)、薄い掛け布団でかまくらごっこ、
ドアノブをガシャガシャ、空気清浄機やお掃除ロボをバシバシ叩く、、、
ダンスとか歌とかは最近反応が薄いです😭

コメント

mako

1歳になったばかりの女の子です。
うちはボールを投げたり車のおもちゃを走らせたりすると、走って取りに行って持ってくる(犬みたいな感じで💦)のを延々とやってます😁
あと、物を出すだけじゃなくて入れる動作もするようになったので、積み木やボールプールをひっくり返して全部出して、一緒に「ないないねー」って箱に戻したりしてます😁

• YUKI

YUKI

取りに行って持ってきてくれるのかわいいですね💕
    うちはまだ、取りに行ってその場で遊ぶか、無視です😂
    もの入れられるのすごいですね!

• 4月10日
ママ

ハイハイを待て待て〜と言って追いかけるのと、私が扉や家具の裏に隠れたのを見つけるのが好きです😊
かくれんぼは4ヶ月以上のブームです笑
もう隠れる場所がバレてすぐに見つかるんですが、見つけた時の何ともいえない笑顔が可愛いです😍

• YUKI

YUKI

見つけたときの笑顔!可愛いですね💕
    笑顔見たさに何回も繰り返しますよね!
    いないいないばあもどこから出てくるかわからない感じでやったら、喜びます😊

• 4月10日
ばなな

もうすぐ1歳の娘がいます。
最近は、磁石遊びとシール貼りがブームです😊
あとは、ボール遊び、ポットン落とし、積み木、おもちゃを出してしまう、絵本、歌遊び、追いかけっこ、指さしする場所に抱っこで連れていく、ぬいぐるみのいないいないばぁ、広告をビリビリ破いて紙吹雪にする、クーピーでお絵かきとかしています👶✴

• YUKI

YUKI

マグネットはブームが過ぎてしまったみたいで、、シール貼り!いいですね✨
    お絵かきもそろそろできるんですね!
    やってみたいと思います☺️

• 4月10日
さき

うちも追いかけっこしてます(笑)
よちよち歩きが出来るようになってから
歩くのが楽しいみたいで(笑)
あとはいないいないばあとか
子供番組のダンスを一緒に踊ったりしてます!

• YUKI

YUKI

歩けるのすごいですね!
    いつもわたしが踊ってるのを見てる感じなので、一緒に踊るのもいいですね!

• 4月11日

何して遊んだらいいかわからないですよね😂💦
最近ボタンを押せるようになったので音楽がなるボタンを押してこっち向いてきて歌って、って顔します(笑)
常歌ってる気がします(笑)

• YUKI

YUKI

毎日同じだと飽きるし、たまにネタ切れしますよね😭
    歌ってって可愛いですね💕
    ごはん中とかも歌っちゃいます。笑

• 4月11日