※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
家族・旦那

質問になっているか微妙ですが(笑)わたしは、自分の祖父母と旦那と同…

質問になっているか微妙ですが(笑)

わたしは、自分の祖父母と旦那と
同じ家で暮らしてます。

祖父はいいんですが
祖母は、わたしの息子を抱っこして
ギャン泣きしていて
そのあとわたしが抱っこして泣き止んで機嫌いいのに
それを認めたくないのか
あらゆる言い訳を言ってきます(笑)

祖父が抱っこしたあとわたしが抱いても
泣き止んで機嫌良くなることがあるのですが、
やっぱりママがいいんだよなあ!
何が違うんだろう!
抱っこも匂いも声も違うもんね!
と言ってくれます!

なのに祖母は、うんちしてたからだとか
ミルク飲み終わってしばらくしか経ってないのに
お腹すいたからだとか
家にずっといるからだね〜!など(笑)

散歩も行くしオムツが原因で泣き止まないことなんて
産まれてから1度もないのに(笑)


皆さんもご両親や義母さんなど
近しい方にそういう方いらっしゃいますか?笑

コメント

♪

オムツじゃ泣かないですよね!豪快に背中漏れしててもニコニコしてますw
私はだいたい抱っこで泣いてると眠いのかなーと思いますが、やたらオムツじゃない?とかお腹空いてるんじゃない?とか理由を言ってくる人いますよねーwww
母親が1番わかってるんだから黙ってろって思います😤笑

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わかります(笑)うちの息子も肩甲骨のあたりまでうんち漏れててもニコニコしてます(笑)

    おばあちゃんの目の前で
    息子にママ抱っこすると泣かないもんねー!って言っときました(笑)

    • 4月9日
るぴ

うちの実父がそんな感じです!笑
自分が抱っこして泣き始めたらなにかと理由を探します。
おしっこかな?眠たい?お腹すいたんやろ?…っていつも違うわって思います😅
機嫌いいときはウンチしてても泣かない我が子ですから。笑
最近は諦めたみたいで、もう少し大きくなって喋れるようになったらねーって言ってます。

あと地味に嫌なのは義母で、
抱っこして泣かれたときに大抵「いつもママとばっかりやからね〜」って嫌味っぽく言ってきます🤭
まぁ普段は別に嫌いじゃないんですけど、その一言だけは言われるたびに嫌な気持ちになります…

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    自分のおばあちゃんなので
    最近は子供のためにも一言言おうかと思ってるレベルです(笑)
    いつも祖母以外にはニコニコしてる今のところ全く人見知りがない子なので(笑)

    うちも諦めてくれないかなあと思ってます🤗笑

    あー、それは嫌ですよね!
    ママさんが頑張ってそばにいて育ててる証拠ですし、わたしなら当たり前ですよ〜💓くらい言っちゃうかもしれないです(笑)

    • 4月9日
はむかつ

ありますね!イラッとしますがとりあえず、すごく苦笑いしてわざとらしく

  • はむかつ

    はむかつ

    すみません途中で投稿してしまいました。
    わざとらしく「あははー」と言ってスルーです。その年代の人の中にはプライド高すぎな人多い印象です。勝手な偏見ですが。

    • 4月9日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしもほとんどスルーしてます(笑)

    • 4月10日