※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

娘の入園式で泣いてしまいましたが、成長を信じています。次女が生まれる予定で、寂しさも感じます。

今日は娘の幼稚園の入園式でした。
早生まれの娘は案の定、先生達の話ばかりに飽きてしまい、最後には教室で大泣きしてしまいました。
この先が不安ですが、1年たてば立派なおねえちゃんになれることを信じています。
と同時にずっと一緒だった娘と少しの時間ですが離れるのが自分が寂しくなりそうで…。まぁすぐ二人目が生まれる予定なので忙しくなると思いますが…。
色々思う1日でした。
みなさまもお子さんの入園式エピソードがあればお聞かせください(*^-^*)よろしくおねがいします☺✨

コメント

sak

私も今日、息子の入園式でした。
入園式に入るために、並んでいる途中で大騒ぎ大泣き。息子も疲れたでしょうが、私もげっそりでした。。この先不安ですよね。
結局子供達の入場列には並べず、私と一緒に入場しました。あと少しで終わりそう!というところで、「トイレ行きたい…」!すみませんと人をかきわけ、焦ってトイレへ。ウンチでした💦大物になりそうです…😓

  • シ

    お疲れさまです。お互いに疲れますよね…。集団生活をしたことない子供達にとっては苦痛で仕方ないですよね…。
    トイレでうんち…大物の予感ですね✨

    • 4月9日
のり

お疲れ様です(^^)私も今日息子の入園式でした。
最初は園児席に座っていた息子ですが、泣きはしないものの退屈したのか後ろの保護者席に来てしまい、式中は戻れずでした…。
教室でも最後の方はモゾモゾし出して(>_<)私も本当げっそりです。
結構おりこうさんに座っている子ばかりでかなり落ち込んでしまいましたが、楽しんで通ってくれることを願うしかないですね(>_<)

  • シ

    お疲れさまです。最初から中々じっとしてられませんよね…。でも周囲の子が大人しくしてると、うちの子は大丈夫かな?と不安になりますよね!とにかく嫌いにならずたのしい園生活ができるといいなと思います。

    • 4月9日