※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。出産までの体重増加や管理方法について教えてください。

今妊娠8ヶ月で体重と塩分で注意されているのですが
妊娠が分かってから今で11.2キロ増加してしまいました。
皆さんは出産までどのくらい増加しましたか??
どうやったら体重管理できますか?教えてください!

コメント

あ

私は妊娠する前の体重から20キロ近く増えましたが産後2ヶ月で元の体重に戻りましたよ😊
妊娠後期になってもっと食欲増えてきて、後期ですごく太りました🤣

るあらいきママ

私は8キロほど増えました。
一時期急激に体重が増えてしまい、その時は産婦人科の先生に怒られました。間食をなくすようにと言われ、少しですが間食をなくしたら注意されなくなりました。

a

15キロ増えましたよ。
散歩したり食べる量減らしても太ったので
お菓子とか我慢せずに食べてました笑

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は悪阻で6キロ減ってから出産までは赤ちゃんの分だけ増えた感じでした😊毎日散歩+食事は野菜多めでご飯類は少なめにしていました☺

きゃらめる

1人目はプラス10キロ 2人目は8キロでした。
下の子の病院は、目の前で体重測るので無駄に緊張して体重管理頑張りました(^-^;
朝昼はちゃんと食べて、夜は上の子と寝落ちしちゃったりするので、炭水化物はとらず、おかずだけ量控えめで食べてました。
あと、シャワーだけの時は太りやすかったのできちんと湯船に浸かるようにしてました。

出産までに11キロぐらい増えました😃
最後の方で年末年始も重なり、いっぱい食べてかなり体重が増えました😅
とりあえず間食をできるだけ減らして、どうしてもお腹減った時はホットミルクを飲んだり、牛乳かんやスルメを食べたりしてました✨

menya

私も体重この前怒られてから2~3kg落としました😂それでも妊娠前より7キロ増えてます😭悪阻などで全然増えず気にせず食べてたので…本当に食べるもの見直してずっと動くようにしてます😭

ほのぼのママ

自分は九キロ増加でした。妊娠糖尿でしたので食事きをつけてました👍間食したいのであればチーズいいですよ❗糖分少ないしカロリー低いし(笑)あとは野菜から食べて炭水化物は一番最後にしてください。多少かわると思います。