※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

生後4ヶ月から保育園に入れている方、大変ですか?育児休業給付金がもらえず、貯金もないので悩んでいます。

生後4ヶ月あたりから保育園に入れている方いますか?😢💦やはり大変ですか?育児休業給付金がもらえなく、貯金もないので考えています😖

コメント

🌺

ウチは、3ヶ月から入れる予定です ( ^∀^)
荷物は多いかも知れないですが、人見知りがないとか、離乳食がまだとか考えたらまだ、すこし楽なのでは?と思います!

• ma

ma

3ヶ月!もう初めからそのつもりでしたか?😳

• 4月9日
  • 🌺

🌺

はい!初めからそのつもりでしたっ!
    今まで仕事してない 事がなかったのです 働きたい!とりあえず、動きたい!!って、感じでした!あとは1人で育てられる自信もなかったので 周りに力を借りながら!と思ってます ( ^∀^)

• 4月9日
  • ma

ma

なるほど!あたしも、結婚を機に県外に引っ越した時1ヶ月間働いてなかっただけで、働きたい!ってなりました(笑)保育園の力を借りるのもありですよね😌なんか勇気出てきました!ありがとうございます😊

• 4月9日
shoooo

私も3ヶ月で復帰予定です😊

• ma

ma

そうなんですね😳上のお子さんの時もそのくらいだったんですか?

• 4月9日
  • shoooo

shoooo

上は1歳1ヶ月です😊

• 4月9日
  • ma

ma

やはり一人目の時と二人目だと違いますか?😊

• 4月9日
  • shoooo

shoooo

1月産まれなので1年とっても保育園入れないので今回入れることにしました💦

• 4月9日
  • ma

ma

なるほど!生まれる月でも変わってきますね!お子さんもうすぐ入園ですか?😊

• 4月9日
hkr

うちも3ヶ月から入ってました!
それなりに大変なことはありますが、、気合いです!!笑
入園して1年経ちましたが、娘も楽しそうに保育園行ってくれてますよ😊

• ma

ma

やはり気合いですかね😖
    もしかすると生後6ヶ月くらいの時に旦那が半年間出張するかもしれなくて、1人で全部できるか不安で😢💦
    お子さんが楽しそうに行ってくれるのみたら安心ですね😌

• 4月9日
a

友達の話ですが
3ヶ月から働いてますよ!
1ヶ月くらい慣らし保育したと言ってました💧

• ma

ma

1ヶ月💦慣らし保育って普通どのくらいするのが普通なんですか?🤔全然しらなくてすみません😖💦

• 4月9日
りりあ

私の保育園に4ヶ月の子がひとりいますよ!!
いつもお父さんが送り迎えしてます!!
小規模保育園ですが人数が少ないので先生がひとりきちんとついて見ています!!

• りりあ

りりあ

私のじゃなく娘が通っている保育園……でした💦
    間違えてしまいました……

• 4月9日
  • ma

ma

そうなんですね😳
    先生がきちんとみてくれてたらこっちも安心できますね✨

• 4月9日

今まさに4ヶ月で慣らし保育中です!ミルク飲まずで大変ですが頑張ってもらってます😅

• ma

ma

保育園でミルク飲まないってことですか?😢💦朝とかバイバイするときはお子さん大丈夫ですか?

• 4月9日

退会ユーザー

そうです、家では飲むんですが保育園ではギャン泣きで飲みません💦朝は保育士さんに預けると必ず泣きますが、お仕事行ってくるね~頑張ろうね!って笑顔で言ってから出ていくようにしてます😊

• 4月9日
  • ma

ma

やっぱり子どもはママがわかるんですね☺️すごいなあ。。
    こっちが笑顔じゃなきゃですもんね!頑張ろう!って思ってきました😌

• 4月9日

4カ月で通常保育で入園しました!まだ人見知りもしないので毎朝保育士さんに抱かれてニコニコしながら見送ってくれます。笑
日中も1人でおもちゃで遊び、保育士さんに話しかけられるとニッコリ😊だそうです(๑¯ㅁ¯๑)ミルクもよく飲み、帰ってからも今まで以上に寝てくれます!
母親としては少し寂しいですが、娘はたくましく堂々と保育園生活過ごしてるみたいです(•'-'•)

• ma

ma

4ヶ月なら人見知りもまだなんですね😊✨
    一緒にいる時間が減ってしまうから母親としたら寂しいですよね😢
    でもニコニコなお子さんみたらこっちも頑張らなきゃ!ってなりそうですね😆

• 4月9日
ゆぅこ

今月から娘を認証保育園へ通わせてます。
慣らし保育期間中ですが、
いつもニコニコして保育園で楽しく過ごしてるみたいです。

民間の託児所に何度か預けたことが
あったので、
抵抗なく保育園で過ごしてます。

• ma

ma

娘さん保育園に行ってる間不安になったりしないですか?😢💦

• 4月9日
  • ゆぅこ

ゆぅこ

民間の託児所に初めて娘を預けた時は、とても不安で心配でした。
    初めて保育園へ入れた時も大丈夫かなー?と心配しましたがお迎えに行った時ご機嫌で過ごしてたと聞いたら、
    安心出来ました。

• 4月9日
  • ma

ma

そうなんですね☺️ご機嫌で過ごしてくれてたら安心できますね💛
    参考になりました😊ありがとうございます♫

• 4月9日