※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

毎日公園や児童館に連れて行くのは大変ですね。週に何回外出しているか教えてください。家から一歩も出ない日はありますか?

自宅育児のママに質問です!特に外が好きなお子さんでお願いします!毎日公園なり支援センター児童館など、毎日連れて行ってますか⁈1歳ぐらいから、ほぼ毎日連れて行ってて最近妊娠したので限界を感じてきました😂週にどれくらいのペースで外出してるか教えてください!買い物とかも含んで大丈夫です!家から1歩も出ない日とかありますか🤣?

コメント

りんりん

家から一歩も出ない日、ありますよ!基本天候が悪い日は外には出ません😅
お天気良かったら、午前中と午後に公園にお散歩に行ってます。今は歩けるようになって楽しいようでひたすら歩いてます(*´艸`*)
児童館や図書館のイベントがある日はなるべく行くようにはしてます。

• りんりん

りんりん

あ、あと疲れててダラダラしたい日もおうちにおこもりしてます(*´艸`*)

• 4月8日
  • せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます💓
    天気悪い日は確かに外出たくないですよね😭😭
    歩けるようなったら遊べる幅がまた広がりますもんね💓💓
    家で見るのもなかなか大変ですね...🤣❣️

• 4月8日
まいまい

妊娠してからも、毎日連れ出してます!
家にいるより、公園とか児童館に放った方が私は、楽なので!!笑

妊娠中ですし、ご自身が楽なやり方でいいと思います!無理なさらないようにしてください( ^ω^ )

ドナルド・ダック

私もほぼ毎日出かけてて支援センターを巡ったり公園に連れていったりしてます!
ようやく暖かくなってきたので外が多いです♪

でも今日はどーうしても私が眠たくて外に出る気力がなかったので
午前中に一緒にスーパーに行ったきりで
帰ってからはずっとグータラしてました…
娘が起きてるのに私が何度か寝てしまい娘が「構って!」と言わんばかりに寄ってきてましたが
相手をできる時と「ちょっとテレビ見てて!」とNHKの録画をかけたりしてました☆
大人しくテレビをみてくれたり1人で遊んだりしてくれたのでたまにはこんな日もいいかなと思いましたが
やはり毎日は身がもたないので
何日かに1回はグータラな日を作ろうと今日思ったところです(*´°`*)笑笑

はぐーーん

私は毎日外出してます😅
息子も歩ける前から起きたら玄関に直行!というくらい外に行きたいアピールしてました(笑)

今妊娠中ですがつわり期もできる限り行ってました!というのも、公園でも支援センターでもどこかへ行って遊ばないと昼寝をしなくなってきていて、その方が私が辛かったので連れ出してました…😂

1歩も家から出ないと私は逆にストレスなので30分くらいの散歩やドライブなど…家からは毎日出るようにはしてます👍🏻