※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜にミルクをあまり飲まず、泣きます。日中は飲むが不安。ミルク泣きで悩んでいます。夜は寝付かず、体力的にツライです。同じ経験の方、話を聞きたいです。

2ヶ月になったばかりの息子(完ミで育ててます)
3日前から夜にミルクをあまり飲まなくなりました。
これまでは一回140から160くらい本当によく飲んでいたんですが、夜になると急に50から70くらいしか飲まず、哺乳瓶を離してしまいます。
その後1時間から2時間おきくらいにミルクを要求して泣きますが、やはり少量しか飲まず…。
(どれだけあやしてもおしゃぶり入れてもミルクを飲まないと泣き止まないのでミルク泣きで間違いないと思います。)
日中はわりと飲むのですが、栄養足りてるか、非常に不安です。
それに3時間あけずに1時間から2時間だけ空けて少量ちびちびあげていいものかも悩むところで…。
そして夜の授乳後、全然寝てくれません😭
ミルクと寝かしつけでほとんど眠れない日々が続いてて体力的にもかなりツライです😢
もし同じような経験された方いらっしゃったらお話お聞きしたいです(>_<)

コメント

ここ

一時期そんな時あり困りました
ちびちびあげると余計に飲む量が減ったので3.4時間あけて160をあげてました
多分時期的なもんかな?と思います!😆心配ですよね、でもお腹空いたら泣くし飲みたがると思います😊

• つっつ

つっつ

時期的なもの、一時期だけの事と聞いて安心しました😂これがずっと続くと思うとすごく凹んでしまって💦
    そうですね、私も今日からはあやして3時間は空けるようにします!

• 4月8日