※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに難航しています。3ヶ月の時期かもしれません。愚痴を聞いてほしいとのこと。他のママさんも頑張りましょう。

また置くの失敗~😭
背中スイッチ発動中です。
普段は夜中の寝かしつけはあまり苦労しない子なんだけどなぁ。今日はだめだなぁ。そろそろ3ヶ月だし、そういう時期に突入したのかな😂
おっぱいも拒否されるし、このまま抱っこで寝るしかないかしら…次は置けますように。
愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました😌
同じく寝かしつけ中のママさんたち、お互い頑張りましょうね💪

コメント

にゃーの

おつかれさまです。
もぉーまた起きたー!!ってなりますよね笑
私はトッポンチーノで寝かせてました。
結構うまくいってましたよー。

• ゆみママ

ゆみママ

なります、なります😂
    普段は添い乳で寝かせてるんですが、さっきはそれも拒否だったので、仕方なく抱っこ…😌
    トッポンチーノ、初めて知りました!一緒に抱っこしてそのまま置けるんですね。これなら背中スイッチ発動しにくいですね。
    情報ありがとうございます😄

• 4月8日
ちび

おつかれさまです!!
そういう日ありますよね💦ちょっと自信なくなってイライラと悲しさみたいなのが出て来ません?
でもきっと今日はたくさん抱っこしてほしい甘えたい夜なんですよね(*^▽^*)

こんな風に夜に甘えてくれたことが懐かしく、手も繋いでくれない日がいつかやってくると思うとわたしは急に愛おしくなって頑張れちゃいます♡笑 お互いがんばりましょう♬

• ゆみママ

ゆみママ

今日は夕方からご機嫌ななめだったので、そう言う日だったんてしょうね😂
    確かにいつかは手も繋いでくれなくなりますよね。ちびさんのように気持ち切り替えて頑張ります💪
    コメントありがとうございました😊

• 4月8日
あぐにー✩

お気持ちわかります😆‼️

娘が熱を出してから、また背中スイッチが発動するようになりました😂前使えた、抱っこして倒れこむ腕枕もギャン泣きするようになりました、、、

最近うちの娘は置くときに抱っこしたまま、布団に倒れこみ、覆い被さるような姿勢で「抱っこしてますよ〜」的な雰囲気を醸し出して、寝たら手を抜くようにしてます!
勝率は50%です😂💦
今は勝ったので寝てくれてます❤️

もかろんさんも頑張ってください‼️‼️‼️

• ゆみママ

ゆみママ

勝率50%😂なかなかの勝率ですね😂
    覆い被さったり、手を押さえてみたり、なるべく抱っこしてる時と変わらないようにするのが勝率を上げるコツですよね。
    私もさっきようやく勝ちました✌
    でも目が冴えちゃって今度は私が寝付けな~い(笑)
    とりあえず目を瞑ってみます😣
    コメントありがとうございました😊

• 4月8日