※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりな
子育て・グッズ

最近イライラが続いていて、一歳になった子供がイヤイヤ期で大変。自分の育て方が悪いのか不安で、つい吐いてしまった。

最近イライラしっぱなし。
一歳になるまではイライラすることがなかった
逆に成長してくれてるんだなーって
嬉しくて毎日毎日楽しかった。
旦那にはイライラしまくりだけど
子供には優しくできてた。


けど一歳すぎて自我がすさまじい。
毎日抱っこ抱っこ。
可愛いけど料理中に足元きて手を広げて抱っこ
抱っこして落ち着いてからおんぶして
少し機嫌良くなりホッとしたと思ったら
五分持たずで下ろせ踊り始まり髪引っ張られ
おろしたら泣き出しギャンギャン泣き
走り出し壁にぶつかりまた走り出し壁にぶつかり
抱っこしても嫌下ろしても嫌
飲み物おやつご飯オムツ高い高い
全部イヤイヤイヤ。わかんない
日中も散歩中もイヤイヤ木振り回して離そうとしてもイヤ
オモチャあげてもイヤイヤイヤ
イヤイヤ期ってこれ?ってくらい
夜泣きもすごい2、3時間泣きっぱなし
何してもダメ。日中も夜中もイヤイヤ酷く
イライラやばい。
もちろん1日の中で可愛いと思うことのが多いけど
前よりイライラしちゃう自分が嫌
子供のことわかってあげられない自分が
本当嫌で死にたくなる。

何も喋れないし余計にわからない
あたしの育て方が悪いから
話さないのかな?ネガティヴばっか。


ここ2ヶ月くらい毎日続き参って
つい吐いてしまいました。




コメント

deleted user

イヤイヤ期ですね💦
2歳頃まで続くと思います💦
あまりイライラせず、自虐的になったりせず、叱る時は子供と同じ目線になって「ダメ❗️」と叱ったりするのがいぃみたいですよ☺️
育て方が悪いとかではなく、イヤイヤ期はどの子供でもなるみたいなんで☺️
ウチの子もイヤイヤ期中です😅
母親にかまってもらいたくて、母親の注目を集めたくて、少し困らせたりするようですよ☺️
赤ちゃん返りする時期でもあるみたいです😅💦

  • ママりな

    ママりな

    回答ありがとうございます。
    まだ一歳二ヶ月だからイヤイヤ期ではないのかな?と思っていたのでちょっとホッとしました。イライラしないようにするほどイヤイヤがすごくなり初めて一緒に泣いてしまいました。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰か預けれる人がいるなら、一度、預けて息抜きするのもストレス発散になり、イライラもなくなってくると思いますよ😊

    • 4月8日
  • ママりな

    ママりな

    結婚してから実家が離れてしまったので義理母に預けるのも気がひけて😔
    今日も散歩で石拾いをしていたら口に入れようとしてダメよと言ったら泣き出し初めて道路で寝転んで泣いていました。
    旦那に話しても子供だからしょうがないんだよで話終了。
    半日でいいから休みたいです😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ち分かります😥
    私も半日でいぃから休みたい💦
    ウチの子も石や木の棒なんかを拾います💦口に入れようとするのを止めはしますが、取り上げたりはせず、持たせたまんまにしてます☺️
    「ポイして!」ってずっと言い聞かせてたら、ポイするか、他の大人にはい!って渡したりするようになり、今では拾った石も、いろんな人にはい!って渡してます💦

    • 4月8日
  • ママりな

    ママりな

    ですよね!四六時中一緒だと気をはってみてなきゃなのでなかなかやすまらないですよね😔

    なるほど!次からはそうやってみます!
    人に渡すの微笑ましくて可愛いですね!☺️💕

    • 4月8日