※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
お金・保険

育児休業給付金の手続きを自分で行う方法について教えてください。

育児休業給付金について質問です。
仕事をしていて育休を取得された方の中で、手続きを会社にやってもらうのではなく自分でされた方いらっしゃいますか?

私は会社の雇っている会計士さんから、自分で手続きするようにと言われました。会社で準備するべき必要な資料などは言ってくれれば準備するので、、ということでした。
なので、手続きを自分でしなければならないようです。
普通大体の人は企業が手続きして下さると思うのですが、、、雇われているのに仕事しろよって感じです。笑

同じように自分で手続きされた方いらっしゃいましたらどのように手続きすればいいのか教えて頂きたいです^ ^

コメント

テクマクママ

管轄のハローワークに必要な書類と自分でやる場合の提出期限を聞いた方が確実ですよ😃私は会社でやってくれてはいますが総務が信用できず、会社の社労士とハローワークに確認しましたよ🎵

• もぐら

もぐら

ありがとうございます!!
    管轄のハローワークとは、会社のある場所の管轄のところでいいんですかね?😮
    ちなみにたかたまさんはもう手続きされたんですか?

• 4月7日
テクマクママ

そうです‼️でも育児休暇給付金はどこのハローワークでも教えてくれます(笑)提出は管轄の所です😆💣✨私は最近産前産後が終わったのでこれから書類がくると思います。

• もぐら

もぐら

そうなんですね!!
    ではハローワークに電話して確認してみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私はまだ1ヶ月も経ってないのでまだ余裕はありそうですね、安心しました🤱🏻

• 4月7日
  • テクマクママ

テクマクママ

いや、結構自分でやると時期があったような。。
    一応サイト貼っておきますね。
    https://xn--bnq3eu5es76bpewume0m0b.com

• 4月7日
  • もぐら

もぐら

そうなんですね!!
    わざわざサイトまで貼って頂いてありがとうございます😭👏
    調べてみます!

• 4月8日