育児休業給付金について扶養内、雇用保険加入、育休前は月11日以上出勤…
育児休業給付金について
扶養内、雇用保険加入、育休前は月11日以上出勤
育児休業給付金の条件をクリアしているものだと思い、入金を待っていましたが、昨日職場から連絡あり、週20時間の出勤の条件に満たなかった為対象外だったと言われました。
シフト制で、人員の都合(育休だった人が戻ってきたタイミングだったこともあり、シフトを減らされた)なので確かに週20時間は働けていませんでした。
雇用保険料を取られているということは週20時間以上働く見込みがあるという認識でしたが、実際それに満たなければやはり育児休業給付金はもらえないということでしょうか?(契約は20時間以上でも実際は足りてない)
ただ、残業することも多かったので月によっては満たしていたと思います。
職場に聞いても答えが曖昧、会社はあまり詳しくないのでハローワークに確認に行く予定ですが体調が悪く今日は行けそうもないのでこちらで先に相談させていただきました。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります🙇
- どれみ(生後4ヶ月, 11歳, 13歳)
はじめてのママリ🔰
減らされた場合は、雇用保険は引かない😭
コメント