※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがり、添い乳で眠りが浅いため困っています。おしゃぶりを使いたいが、夫は懸念を持っています。おしゃぶりの賛否両論を教えてください。

おしゃぶりについてです。

明日明日5ヶ月になる完母の娘が、睡眠導入に添い乳、寝かしつけしても眠りが浅く乳首を探しておきます。夜中も長く寝られず何度か起きては乳首を探してフガフガ(><)
一旦起こして授乳すると覚醒しちゃうので‪‪💦‬やっぱり添い乳気味になっています😭

そろそろ体も痛いし、時期的にぐずり気味な最近は本当に乳首が痛くて。(´•ω•̥`)
私としては😖せめて、睡眠導入と夜間だけおしゃぶりに頼れたらと思っています🙏
もちろん、吸うか吸わないかは個々で違うので、子供が嫌ったら諦める予定です☆!!

しかし、主人としては
やめられなくなるんじゃないか。
夜だけじゃなく日中も欲しがりはしないか。
歯並びが…と心配も尽きないようです。

実際使われていた方、賛否両論参考までにご意見下さい🙇‍♀️宜しくお願いします❀✿

コメント

お豆腐。

おしゃぶり試してすぐやめました(´・ω・`)
うまいこと吸って寝落ちても添い乳と同じでなくなったのに気づくと起きちゃいます💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます😊
    外れると起きちゃうって事もあるんですね‪‪💦‬心得ておきます😖🙏

• 4月7日
ココナッツ

うちは保育園に入園するまで、おしゃぶりは与えてました。歯ならびはとてもキレイだしむし歯もありません。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

理想です😭🙌夫も喜ぶと思います。
    いい情報だけ夫にはつたえよかしら😅✨ありがとうございます。

• 4月7日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちは1ヶ月になる前から使い始めました!
いらない時は自分からぺっと出したりします。私も最初使うのに少し抵抗がありましたが主人が色々調べてくれたり自分も兄弟も小さい頃使ってたけど皆歯並びいいとか聞いて結局使って今にいたります。
どうやってやめるか…歯がはえはじめたらやめようか…と考えながらなるべく使う時間を減らしていく方向で使っている感じです☆

• ‪みしゃ

‪みしゃ

セルフペッは可愛いですね💓😍
    うちの夫も昨日からすごい調べてます😑ドイツの口腔外科がうんたらかんたらブツブツブツブツ…

そうなんですよね!理想は1歳位に辞めさせるのがいいって言ってますね。
    あと、常に使用しないのが…って言いますけど、自分から欲しがる可能性もありますよね。ありがとうございます✨

• 4月7日
ゆい

添い乳だと眠りが浅くて、
すぐに起きます。もしかしたら寝る前にミルクをグイっと飲んでくれたらまとまって寝るかもしれません。
完母だとおしゃぶり嫌がる子もいますが、あると楽です。
今のおしゃぶるは歯ならび悪くはならないですよ。月齢に合わせて購入すれば大丈夫だと思います。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

実は完母寄りのミルクも飲める子なんですよね😅いい子で助かります。でも最近はミルクをガッツリ飲ませて寝かしてみようと試しましたが結局母乳と同じでした🤣何度かやったけど同じだったので口寂しいのかなーとたどり着いた感じです😖🙏
    そうなんですよねー😩完母だからおしゃぶり騙されない気もしますよね。
    でも、ご意見ありがとうございます✨

• 4月7日
saya

うちは上2人はおしゃぶりやったけど
完母のためおしゃぶりや哺乳瓶は
完全に拒否!のため買っても1ヶ月
使わなかったですね(笑)
三男坊も母乳ですがやっぱり夜間でも
ふにゃふにゃと泣くのでおしゃぶり
買いました!今のところ夜間や
ちょっとぐずる時におしゃぶり
してます!いらなくなれば自分から
離すし今のところ歯並び等々
気にもしていません(笑)むしろ上に
子供いると夜泣きされたりして
起きちゃうの可哀想だから我が家は
おしゃぶりに助けられてます(笑)
旦那も気にしてないし大変なの
わかってるからおしゃぶりのことも
なんにも言わなかったです!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます。理想の使い方です🤗買う勇気出てきました✨

• 4月7日
‪みしゃ

昨日はありがとうございました🤗
あれから、チュチュベビーのおしゃぶりを主人と相談して購入してきました。
夜授乳をしながら寝かしつけて、乳首を離しても起きそうな時にだけ咥えさせるようにしようと言うことで、早速試しましたが…
何の違和感もなくあっさり吸ってくれました!笑✨

それから夜中に1度授乳をして寝かしつけに失敗したのですが、再度おしゃぶりで寝かしつけしたらすんなり寝てくれ😂
なんで今までつかわなかったんだろーと思います✨
たくさんのご意見ありがとうございました。