※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-ma
子育て・グッズ

保育園に通いだしてから寝つきが悪くなり、抱っこしても眠れない8ヶ月の女の子。眠れる方法を知りたいです。

8ヶ月の女の子のママです。
今月から保育園に入園し、ただいま慣らし保育中です。
保育園に通いだしてから寝つきが急に悪くなりました。
これまで添い乳で寝かしつけをしていましたが、保育園に行きだしてからは、添い乳しても寝返りして、おっぱいから離れていってしまいます。グズりながら座ってみたり、私の体の上に頭を乗せたり、乗っかってきたり…とにかく体をくっつけて甘えてきている様子です。
抱っこをして寝かしつけしようとすると、体をのけぞっておろして欲しい様子で、おろすとまたグズりながらくっついてきます。
すごく眠たそうなのに寝れない感じで、一体どうしたら眠れるのか…。
この様な経験のある方アドバイスお願いします(>_<)

コメント

かまちゃん

私もそんな感じです!ずっとゴロゴロベットでしているので隣で寝たふりして大人しくみまもっています❣️
そしたら落ち着くポジションを見つけたのか寝るようになりましたよ💓

まきじゃくのジャック🔋

うちもそうです!慣らし保育はじめてからここ2日くらい日中もぐずるし、夜中もいつもなかないような声で泣いたりします(/´△`\)

保育園でも泣きっぱなしだし、甘えるように泣いてるんでしょうね(ToT)

うちは、歌を歌ったり体をぐっと寄せて密着して寝てます😅

ゆりこ

そのままにしとくと、いいポジション見つけて寝ませんか?✨
うちの子は同じようにくっついたりおすわりしたりもぞもぞしたりしてパタリと寝ます!それまではひたすら動かず寝たふりしてます💤

たまごまご

保育園はまだですがうちも最近そんな感じです😱
私、子供、毛布の順番で壁側に毛布を置いて寝返りできないように挟むようにしてくっついて寝かしつけてます😅しばらくすると毛布と私の服をニギニギしながら横向きで寝ます💤
寝たら毛布は取ります窒息がこわいので😱