※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
ココロ・悩み

娘が保育園でおっぱいを飲みながら寝る習慣が原因で眠れず、先生はミルクに慣れるようにと言っています。おっぱいをやめさせるべきでしょうか?

4月から保育園に通わせています‼︎‼︎

娘はおっぱいを飲みながら寝る習慣があり、
それがあだとなり、保育園でなかなか眠れないようです(´;ω;`)慣らし保育でお迎えいくと、いつも泣いてます💦💦すごく胸が痛いです。。
ごめんねって思います💦💦

おっぱいで寝るクセつけちゃって、
それが娘にとってはつらい思いさせちゃってて💦💦

そういう方いましたか?

とりあえずミルクに慣れるようにと先生はおっしゃってました(´;ω;`)

おっぱい、やめさせた方がいいのでしょうか😂😂😂

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
わたしも保育園行って半年間は添い乳してました!
子供って頭良くて、2週間ぐらいすると割り切って、保育園ではおっぱいじゃなくて寝ますょ( ˙꒳​˙ )

• 苺のタルト

苺のタルト

無理にやめさせなくて大丈夫ですかね?😂💦💦
    割りきれるといいです🤣まだ始まって一週間も経ってないですもんね‼︎
    私のメンタルが、、
    強くならなくてはですね!!

• 4月6日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

大丈夫ですよ〜
    先生にはおっぱいで寝かしつけてたらやめてくださいとか言われましたけど、
    わかりました〜って続けてました(笑)”
    子供ってすごいです!
    大丈夫っ( ˙꒳​˙ )*

• 4月6日
  • 苺のタルト

苺のタルト

やめてくださいって言われるんですね(´;ω;`)💦

ありがとうございます😂💖子どもの力を信じます‼︎‼︎
    まぁあさんのようにドーンとかまえられるようにならなくてはいけないですね😢

• 4月6日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

先生たちも大変なんだと思うんですがね…
    こちらも仕事に戻ってなかなか大変なところに断乳する気力もなく(笑)”そのまま、半年(笑)”落ち着いたら断乳しました!

• 4月6日

むしろ続けてて大丈夫だと思いますよ。
子どもはまわりをみて学習するのでそのうち保育所では保育所の郷に従って?寝れるようになりますよー。

• 苺のタルト

苺のタルト

遅くなりました(´;ω;`)コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね??
    無理にやめさせないでいいですよね😂💦
    今おっぱい飲みながら眠りにつきましたが、ごめんねって思います😂💦💦

• 4月6日

退会ユーザー

先生には、はーいって答えて続けていいと思います。(私保育科卒ですが、止めてもらうなんて、習いませんでしたよ‼プロの保育士が言うことじゃないと思います)
    保育士はプロですし、子どもは子どもでまわりをみながらここは飲まずにみんなと遊んだり寝るところって自然に出来るようになりますよ☺

ママは帰ってきたら、お腹すいたでしょう、たっぷり飲んで~ってあげて、お母さんのはだの温もりと共に一日の疲れを何よりの授乳で癒してあげてください(^^)

• 4月7日