※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
家族・旦那

長男と結婚した方で、義実家から旦那の職場が遠いっていう人居ますか?将…

長男と結婚した方で、義実家から旦那の職場が遠いっていう人居ますか?将来どうする感じですか?

義母は定年してからでもいいから家に入ってほしいみたいですが、私は老後を義実家で過ごしたくない…

コメント

とみー♡

うちの主人も長男、義実家遠方ですが、戻る気無いみたいです。実際どうなるか分かりませんが、私も義実家嫌です。。。😭

• さきんちょ

さきんちょ

わざわざ老後を慣れない土地と家で過ごしたくないですよね。。旦那さん戻る気無いなんて羨ましい!うちはどうするかなーって悩んでるみたいですが…。弟さんは義実家の近くに居ますが、お嫁さんに申し訳ないから、頼めないし(・_・;

• 4月6日
  • とみー♡

とみー♡

慣れない土地。かなりストレスになりそうですよね( ; ; )旦那様が戻らないと言わないのであれば更に不安ですね😞うちの主人のお姉さんお弟さんも義実家近くに住んでます。なので主人曰く戻らなくても大丈夫と言っていました。周りに誰もいないなら戻らないとかなと思うけど。。みたいな感じです。離れていても親が困っていたら助けると。。さきんちょさんの旦那様次第で変わりますね( ; ; )

• 4月6日
  • さきんちょ

さきんちょ

ほんと旦那次第です(>_<)

• 4月6日

私も長男と結婚しました!
旦那の実家は県外で、すごく田舎です😭
でも、旦那の両親が離婚しており、おばあちゃんは会う度に、遠回しに帰ってこいと話してきます😥
旦那本人が帰る気がないので、とりあえず話は流してます😅
私は旦那さん家族のことは好きなので、将来は田舎に帰ってもいいかなーとは思ってます😅 ただ、家がほんとにボロボロで(失礼ですが💧)、帰るならリフォームしてほしいなと思っちゃいます😥家族が嫌というよりは、住む環境が嫌ですね😅

• さきんちょ

さきんちょ

そうなんですよねー、、うちは古い建物ではないのですが、やっぱり誰かが生活してた家に入るのって嫌なんですよね…。
    環境整えてからですよね(゚∀゚)

• 4月6日
スズ

私も長男と結婚しました。
実家から職場は車で30分ですが…

私達夫婦はお金がなく私が妊娠中からは義理実家に住んでました😣
でも、私が義理実家に住み続けるのが嫌になり実家をでないなら離婚するか私は娘と実家に帰ると言った所、今は義理実家から車で40分の所に住んでます!

義理父は長男なら家を守れ、長男の嫁は今後、義理両親の介護をするんだぞ!と言われましたが義理母は全く反対の考えで旦那は家族が2つできたんだから1番は嫁さんと娘ちゃんとの家族の事を一番に考えて守っていきなさい!と言われました😄

将来は義理実家には絶対住みません!!

• さきんちょ

さきんちょ

良い義母さんですね(^_^)
    介護するために長男と結婚したわけじゃないのにね…。
    私も義実家には住みたくありません!!

• 4月6日
ままり

長男と結婚し遠方です。
主人の実家は田舎で帰っても仕事もないし不便だからと主人は言います。
義母さんも私は自分でどうにか施設とか入ったりして迷惑かけないからとは言ってくれてます。
でも主人や旦那の兄弟の育った実家だし、なんだか寂しいな〜と私は思います。
私は末っ子で上に兄がいるのですが、なんの相談もなくお嫁さんの実家の近くに家を建て本人は単身赴任です。
今母の介護の問題やら色々ありますが1人で色々して正直しんどく感じるときもあります。お嫁さんの実家の近くに建てるならせめて相談して欲しかったです(._.)
どうなるかわかりませんが、うちは家を建てるタイミングで兄弟や義母さんと今後のことを相談しようかなと思っています。私は義母さんを呼んで一緒に建てた家に住んでお盆やお正月などは一緒に実家へ帰ってみんなでワイワイなどでもいいのかな〜なんて考えてますが主人には甘いと言われます(._.)
難しいですよね〜(*_*)

• さきんちょ

さきんちょ

ほんと難しいです…義実家を売っちゃうとか旦那はたまにポロリと言いますが、さすがにそんな事は簡単にできるものじゃないし(>_<)
    実際、歳はとりますから介護とかも多少はやらないといけないだろうし…

あー、どうなるんだろうか…

• 4月6日