※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
ココロ・悩み

赤ちゃんを中絶して半年。母体が危なく、病院から言われた。女の子で念願だったが、3回目の帝王切開。21歳で、中絶を後悔している。赤ちゃんを返して欲しい。

来週で赤ちゃんを中絶して半年が経ちます。母体が危なくて中絶した。
病院から言われて中絶した。
軽い子宮破裂もした
私は生みたかった。誰一人応援はなかった妊娠だった。
出生前診断も受けにいった。
念願の女の子だった
3回目の帝王切開だった
まだ21なのに。
三回切って二人しか居ない。
中絶するなんて思わなかった。
私がもっとしっかりしていたら、強かったら生めたのかな。
赤ちゃん返して欲しい。

コメント

yunho5jejung

先生が言うぐらい
母体が危なかったんですね、、
大丈夫ですか?

• りんりあ

りんりあ

納得がいかなくて。
    中絶をする日に軽い子宮破裂を起こして緊急帝王切開でした。
    先生は中絶を進めましたが私はずっと生むって言ってきました。
    最後は周りの重圧に負けて中絶すると自分で言ってしまいました。
    あの時生むってずっと言っていたら、こんな事にはならなかったんでしょうか。

• 4月6日
  • yunho5jejung

yunho5jejung

周りの人からすると
    お母さんの体を優先にしたんでしょうね。
    悔しいですよね。後悔してますよね。
    みんな反対だったんですか?
    実は私も同じ経験者です。
    私の場合は持病があるが為に
    普通分娩は諦めてと最初から言われました。
    だから帝王切開です。
    病気持ちの人は普通分娩できないの?
    私には選択肢がないの?
    って悔しくて情けなくてズット泣いて
    お腹の子にも普通に産んであげれなくて
    ごめんね、、って声かけたりして。
    なんとなくママ友とかに
    帝王切開で出産って言うのがイヤでした。
    ほんと自分が強かったらって思いますよね。

• 4月6日
  • りんりあ

りんりあ

私は一人目を18で生みました。
    緊急帝王切開でした。
    一人目の時点で納得がいかない帝王切開で、二人目は自然に生むって言った矢先に旦那からの強引なセックスで妊娠しました。
    その時私は下ろしたいと、生んでも育てる自信もない、自然ぶんべんがしたい、まだ上の子は3ヶ月だから、
    でも、二人目の妊娠は皆が好きにしてって言われて、旦那には生んでと言われたけど、結局1ヶ月以上早い早産でした。ずっと入院しても早産。
    望まない妊娠、早産の我が子を受け入れられなくて2ヶ月乳児院に預けたことがあります。
    今もまだまだ愛せません。だけど、受け入れていく心構えはあります。
    三人目は旦那も合意の上での妊娠でした。なのに旦那も旦那の実家も中絶を進めました。病院からも体が持たない。入院もずっとしても正産期で生まれる確率は0。
    子宮も薄いから今回は母体が危ない。
    でも21週だったんです。念願の女の子で障害もなく、ハッキリと胎動もありました。3回目の帝王切開をこんな形なんて納得がいかなくて。
    挙げ句の果てに、私は一度も赤ちゃんを見てません。火葬も行けませんでした。手元にはエコーしかなくて、どうしてこうなっちゃったのかなぁって感じるようになりました

• 4月6日
 YULI

辛かったですね…
母体が危なくてと言うことはよっぽどだと思いますし、生みたかった気持ちも痛いほど伝わってきます…。

でも、りんりあさんが最後まで生む決意をしていたらもしかしたら赤ちゃんと一緒にりんりあさんも一緒になくなっていたかもしれないですよ?
今はその方が良かったと思うかもしれません、念願の女の子だったとのことですし…。

でもりんりあさんは生まれてくるはずだった子のママでもあり、今一緒にいる二人の息子さんのママでもあるんです。
色んな人に同じ事を言われたと思いますが、二人の息子さん、旦那さん、りんりあさんのご両親、お友達皆にとって、りんりあさんが生きててくれた事が何よりだと思います…

そして数ヶ月でもそんなに深く愛してくれるママのお腹のなかにこれて赤ちゃんも嬉しかったと思います…。

悲しい気持ちになるのは当然だししょうがないと思います。
気持ちを思うと泣けてきます…

簡単には頑張れないと思いますが、この世にあってください❗
どうか皆を見捨てないで…

• りんりあ

りんりあ

ありがとうございます。
    分かってるんです頭では。
    でも周りの出産ピークを見るたびに辛くなります。
    周りから赤ちゃんは?って言われるのが苦しいです。
    旦那や旦那の実家は、あったことを無かったことにしようとしていて。
    私は火葬も行けませんでした。
    赤ちゃんのエコーしかなくて、なんで、何でって感じるようになりました。
    生みたかったのに、子宮取ってでも生みたかったのに。
    先生にはつぎも妊娠は出来るよと言われました。
    でも次なんて来ないと思うんです。
    赤ちゃん欲しいのに、怖くて、もしかしたら最後かもしれない。
    21才なのに、まだまだこれからなのに。
    そんな私を無視してセックスをする旦那の気持ちも分かりません。
    一生背負っていかなきゃいけないのに、自然に下ろせていたら、また違ったのかなぁって私は思うんです

• 4月6日
  •  YULI

YULI

悲しみを一緒に乗り越えて欲しい人にその態度をとられたらなかなか元気になれないですよね…

無かったことになんか出来るわけ無いですよね…

1度旦那さんに必ず元気になるから今は一緒に悲しんでください。
    それが出来ないなら暫く無言で良いから手を繋いだり抱き締めたりだけにしてもらえないかな?と胸のうちを話してみたらもしかしたら分かってくれるかも…。

今は目一杯考えてあげたいですよね、これからの長い時間で薄れてしまうかもしれない記憶を今は鮮明に覚えてる時だけ想ってあげたいですよね。

月命日に必ず旦那さんと何かしてあげたりとか。

元気にならなきゃいけないことは理解してるから今はお願いと言ってわかってもらって。
    気のすむまで出来たらそのうち自然と笑顔になれると思うのですが…。

大丈夫ですか?
    子供の前では無理しなきゃかもしれないですがあまり無理しないで…
    小さくても二人はママの騎士になってくれますよ。

下手な励ましでごめんなさい😣

• 4月6日
  • りんりあ

りんりあ

ありがとうございます。
    母になるのは早かったのかも知れません。
    中絶をして、子供を愛せなくなりました。
    きっとダメな親です

• 4月6日
  •  YULI

YULI

そんな事無いですよ❗
    駄目な母親と頭を悩ませている時点で駄目では無いです。
    立派な母親です。

むしろ旦那さんのが軽薄な気がします…

もしあまりにもりんりあさんの意思を汲み取ってくれないのであれば一人ではなく子供と逃げるのも手かもしれませんね…。

色んな人に助けてと送信してください。

行政も目一杯使って考えて。
    上向きになるように祈ってます。

• 4月6日