※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

スーパーでオムツ替え中に他の家族に視線を感じ、嫌な気持ちになった。周りの様子や子供の様子を気にしすぎたかもしれない。

ちょっと気になったので
聞いてください。
先日、スーパーに行った時なんですが
主人と長男、次男でオムツ替えのために
授乳室に入りました。
オムツ替えのシートが三つ、個室の授乳室も三つくらいあって別にミルクをあげる用や、待っている人用にソファがあります。

授乳室に入ると夫婦と赤ちゃんがいて
オムツ替えシートの上に赤ちゃんを寝かせて
ミルクをあげていました。
お母さんはどこかへ行ってしまい
パパがオムツ替えシートに寄りかかって
携帯をいじっていました。
とりあえずオムツを替えたかったので
オムツ替えていると
すごく視線を感じて
チラッとみるとなんか嫌そうな顔して
こっちをチラチラ、、、。

なんかすごく嫌な気持ちになったので
すぐに出ましたが
なんか私たちが悪いことしてるみたいな気持ちになっちゃいました。
ちなみに長男も静かに待っていたので
うるさくはなかったと思います。

コメント

ちょちょ

おむつかえるとこで、おむつかえてなんで嫌な顔されんといけんのでしょう!意味わからんですね..
原因はなんなんだろう。

  • ちー

    ちー

    なんか入った瞬間から
    夫婦2人にすごくらみられて
    お母さんがちょっと隠してたから
    ミルク飲んでるのを見られたくなかったのか?
    とか思いましたが

    オムツ替えシートなのに、、、と
    モヤモヤな気分でした(>_<)

    • 4月5日
deleted user

うちの子食事中(ミルク飲んでる最中)なんですけどーって感じで見てたんですかね💦
それだとしても、いやお前どけよ見んなよって感じですね。

  • ちー

    ちー

    多分そんな感じなんだと思います(>_<)

    でもいろんな赤ちゃんや小さい子どもがそこでオムツ替えてるのに
    そこでミルクあげるの?って思ってしまいました(>_<)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクあげるならソファか違うところであげますよね。
    チラッと見て混んでるから違うところで替えようって思って移動した人も中にはいると思うし、そういう風に使う人って本当迷惑ですよね。
    私は次の人が並んでなくても、早く終わらせなきゃって結構焦っちゃいます😅笑

    • 4月5日
さぁや

実際どうかは分からないけど
男性からしたら授乳室って
オムツ替える所で男性でも入れるけど
実際男性からしたら
女性の空間ですから
赤ちゃんと男1人が気まずい気持ちだったんじゃないでしょうか??
周りの目線が気になったとか?

  • ちー

    ちー

    なんか見た目だけでいうのは悪いんですが、結構チャラチャラした格好で
    実際見られてると怖かったです(>_<)

    気まずかったんですかね(>_<)

    • 4月5日
こころ

居ますよね、そういう人😰💦
仲の良い友達と買い物に行った時に
おむつを変えたい
私は少し座りたいとなり
一緒に入って行った際に
凄く睨まれて
気分が悪くなり
私は外で待ってたのですが
後から友達に
ここは妊婦の休む場所じゃないと
言っていたと聞き
確かにそうかもしれないけど
空いてる時に少し位って
思ってしまいました💦💦

嫌な視線って何かと
感じますよね!

  • ちー

    ちー

    空いてる時くらいいいですよね(>_<)

    嫌な視線はすごく感じてしまいますよね(>_<)

    • 4月5日
プル

うちの子は完ミなので授乳時
個室には入らずソファなどで
ミルクあげてますが、
ソファに荷物を置いてお父さんが座ってスマホいじってるのを見ます。
奥さんが個室で授乳中で
待っているんだと思うんですけど
他のソファは満席、
使いたい人がいるんだからどいてよって思います(´・_・`)

オムツ変えシートはオムツを替える為にあるのにそうゆう態度取られると腹立ちますね💦💦

  • ちー

    ちー

    私も1人目はミルクだったので
    ソファに座ってました^ ^

    そうゆうのは困りますね(>_<)
    周りをみてー!
    って思います(>_<)

    なんか私が悪いみたいで
    ホント気分悪くなりました(>_<)

    • 4月5日
たてたて

そのパパさん自身が一人で居心地悪かったのかなと思いました。
赤ちゃんの部屋は授乳室がカーテン1枚で隔てられていることが多いから、家族でならまだしもバパ一人だと気が引けるのかも知れません。

  • ちー

    ちー

    そうなんですかね?(>_<)
    なんか携帯いじってオムツ替えシートで寝かせてミルクあげてないで
    抱っこしてあげればいいのにって
    思ってしまって(>_<)

    • 4月5日
2児♀まま

うーん、単純に他の子じろじろ見ちゃいます。子供が好きすぎて😂

考え過ぎって事もありますよね?

  • ちー

    ちー

    なんか入った瞬間に
    ジロッと見られて
    あまりいい気持ちじゃなかったので(>_<)

    • 4月5日
deleted user

私は少し違いますが
オムツを変えてたら
舌打ちされて
睨まれた事あります
まぁ私は
すぐキレる性格なので
はっきり
その人に
舌打ちしたり
睨んだりするくらいなら
言いたい事
口に出して言え
言えないなら
舌打ちすんなと言ってやりましたよ
そしたら
黙って居なくなりました。
もしかしたら
うちの子の
ウンコが
臭くて
舌打ちされたのかもしれませんね
黙って居なくなったので
理由は知りませんが
腹立ちました
オムツ替える場所で
オムツ替えて
舌打ちされたら
腹立っちゃいます

  • ちー

    ちー

    そんな人いるんですね(>_<)
    びっくりです(>_<)
    うんちするのなんて
    当たり前なのに(>_<)

    前に授乳する場所なくて
    車で授乳してたら
    おばさんが車の中覗き込んできて
    なんですか?って聞いても無視。
    スモークとか貼ってないので
    外からバッチリ見えてしまうので
    隠しながらしていたのに
    覗き込んできて気持ち悪かったので
    窓あけてなんか用ですか?って言ったら逃げていきました(>_<)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのオバサン
    気持ち悪いですね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
    逃げるくらいなら
    覗き込んでくるなって思いますね(笑)

    • 4月5日
  • ちー

    ちー

    気持ち悪いですよね(>_<)

    変な人もいますね(>_<)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉですね
    変な人には
    お互いに
    気をつけましょうね(//∇//)

    • 4月5日
  • ちー

    ちー

    ホント怖いですもんね(>_<)
    お互いに気をつけましょう^ ^

    • 4月5日
たてたて

赤ちゃんいる者同士、にこやかに利用したいですよね😅出来れば「お疲れさま」的な会釈とか💦

  • ちー

    ちー

    ホントですね(>_<)
    そのお母さんがオムツシートに荷物置いてて
    うちの子がオムツ変えられなかったんですが
    小さくため息つきながら
    荷物どけていて
    なんかすごく嫌な気分でした(>_<)

    • 4月5日
りこまま

ただ理由なく粋がってみたかったんじゃないですか?笑

  • ちー

    ちー

    そおなんですかね?(笑)

    ありがとうございます^ ^

    • 4月5日