※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
家族・旦那

夫に感謝を伝えたいのですが、みなさんはどんな風に伝えていますか?娘の…

夫に感謝を伝えたいのですが、みなさんはどんな風に伝えていますか?

娘の慣らし保育が始まり、バタバタしていますが、その日のうちに終わらせることができなかった残りの家事を、夫が朝5時に起きてやってくれています。
(乾燥機の洗濯物をたたむ&ルンバの掃除)
娘が起きてからは、着替え、ごはんのあとには片付けと歯磨きをしてくれます。慣らし保育期間中ですが、出社時間に余裕がある日は一緒に保育園に来てくれて、オムツを替えたり(布おむつなので覚えたいらしい)、先生に挨拶したり、娘に「いっぱい泣いていっぱい遊んでいっぱい食べてね」と声をかけたりして出社しています。
帰ってからは、娘のお風呂上がりの着替えとスキンケア、歯磨き、私が寝かしつけ中にキッチンの後片付けとお風呂掃除、洗濯をしてくれています。
本人いわく「名もなき家事は正直分からんから、俺は名のある家事をやるわ」とのこと。
また娘の世話については「パパ大好きって言われたいから今のうち尽くしとこ!」とのこと、
私はもうすぐ仕事復帰ですが、初日から東京出張です。その日は娘の誕生日なのです。前の日にお祝いするのですが、当日一緒にいられないことを悲しんでいると「ちゃんとふたりでお祝いするから心配せんでえーよ!(娘の)ごはんだけ用意してくれたら大丈夫!」(料理はまるっきりダメな人です)と。
前置きが長くなりましたが、娘の誕生日に合わせて、夫に「パパ一歳おめでとう」の気持ちを伝えたいと思っています。が、夫は物欲もなく、酒もタバコもしない人。一番ハマっているのはウクレレ(娘に歌ってあげています)です。ネクタイも靴も鞄もあげました!
何か、もっと「おぉーっ!」と夫の度肝を抜くような形で感謝を伝えたいのですが、良い方法がないでしょうか??
ちなみに「今一番やりたいことは何?」と聞いたら「ハワイ旅行」だそうで、それは今すぐには無理なので却下するしかなく(^^;
パパ一歳の誕生日、こんな風にお祝いしたよ!という体験や予定があれば教えてください!

コメント

みき

優しいし、いいパパさん!まるで私が理想だって思う人です!
貴方もめっちゃ優しいですね!!回答になってませんが…感動しちゃいました( ^∀^)

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます!同じ職場なので、夫もかなり私に気を遣っているんだと思います(^^;

• 4月4日
ちびた

私はパパ&息子のツーショット写真でアルバム作ってあげました😊
あとは感謝のお手紙です。
手形アートとかもいいですよね♪

• マーマママ

マーマママ

なるほど!ふたりのラブラブなアルバムはいいかもしれません(^o^)参考にします!

• 4月4日
rumi118

羨ましい…😌
素晴らしいご主人ですね。
感謝の気持ちをこめたお手紙なんかもいいのではと思います!

• マーマママ

マーマママ

主人が達筆で私は字が下手なのでいつもLINEでしたが、頑張って書いてみます!

• 4月4日
ばなな

素敵な旦那様&パパですね💓

娘さんとパパがリンクコーデできる洋服はいかがですか😊?

• マーマママ

マーマママ

服に興味ない夫ですが、娘とお揃いなら嬉しいかもしれません!(^o^)

• 4月4日
メイ

素敵すぎる、、💞
お子さんとあなたをを大切にしてるのがとても伝わります!
私もお子さんと2人お揃いの服などをあげたいなーって思いますね♪♪

ママス

素敵な旦那さんですね💕
お子さん大好きって感じなのと、誕生日のお祝いもありますし
パパとお子さんお揃いの物はどうでしょうか😊
トップスや靴なら男女でも合わせやすいですし
ママからのプレゼントなら尚更嬉しいと思います✨

ほのー

素敵な旦那さんでほっこりした気持ちになりまし💓
みなさんの言う通りお揃いのTシャツと写真、ハワイ旅行券みたいな感じで娘さんにお絵描きしてもらうのはどうでしょう?チケットではなく、行く約束みたいな感じで(^^)

ママリ

なんだか読んでいて涙が出てきました。旦那様もマーマママさんも素敵ですね😭

2014年にパンパースが行った企画で「MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう」というのがあったのを思い出しました。

私もパパと赤ちゃんの写真を集めて感謝の手紙を渡したいと思っています。
あと半年の様子次第ですが(笑)