※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ママ
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子がつかまり立ちを始めてオムツ替えが大変。寝かせるのが嫌みたいでおもちゃで誤魔化しても起き上がる💧

今9ヵ月の男の子がいます。つかまり立ちを始めてオムツ替えが大変です!いぃアドバイスありませんか?寝かせれるのが嫌みたいでおもちゃで誤魔化してもすぐ起き上がっちゃいます💧

コメント

K

足で押さえつけてます笑

• 仁ママ

仁ママ

ありがとうございます!
    押さえつけてやってみます(ˊ˘ˋ*)

• 4月5日
まいこ

うんちじゃなければ、ぱっぱっとつかまり立ち中に、オムツ替えしていましたよ~( ´ ▽ ` )ノ♬︎*.:*

• 仁ママ

仁ママ

なかなかまだ慣れないのでぱっぱっと出来ないですがやってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございました!

• 4月5日
ナナオ

立って変えるのはいかがでしょう⁈
保育士をしていましたが、つかまり立ちできようになると立ってオムツを替える練習をしていました😊

• 仁ママ

仁ママ

ありがとうございます!
    つかまり立ちも安定してきたのでウンチ以外はそうにしてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月5日
あまま

うちも起き上がって嫌がるのでオムツはパンツタイプに変えました!
おしっこだけだと
座らしてオムツを途中まで履かせて
あとは立たせて装着です(笑)
うんちの時はなんとか
好きなテレビで気を引いて
寝かせて替えてます😅

• 仁ママ

仁ママ

オムツはパンツタイプを使ってますので教えて頂いた方法やってみます( •̤ᴗ•̤ )

• 4月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うんちしていなければつかまり立ちの状態で良いと思いますよ

オムツ外す前に新しいオムツをまず膝くらいまで履かせてしまって、拭いたらそのまま新しいのを持ち上げればあっという間に終わりますよ☆

うんちはつかまり立ち出来るなら、あえてお子さんの膝くらいの低いところに捕まらせて四つん這い状態でお尻と前を拭いてオムツ替えしたらどうでしょうか?

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、パンツタイプの話です!

• 4月3日
  • 仁ママ

仁ママ

ありがとうございます!
    ウンチの時の四つん這いやってみます⤴︎︎︎⤴︎︎(ˊ˘ˋ*)

• 4月5日
mog

つかまり立ち始めてから、ずっとたっちでオムツ替えてますよ!ウンチの時はむしろオモチャで気を引いて立たせておいて、片足持って上げたりして拭いてます🤗慣れれば綺麗に拭けますしなんといっても楽ですよ!
息子は動きたがりなので寝っ転がってのウンチのオムツ替えなんて、ウンチまみれになっちゃいそうです😱笑

• 仁ママ

仁ママ

ありがとうございます!
    ホント寝かされるのが嫌になってきたのでつかまり立ちでのオムツ替え工夫してみます(ˊᵕˋ)

• 4月5日
さるあた

うんちじゃなかければつかまり立ちしたままオムツ変えてました。

• 仁ママ

仁ママ

ありがとうございます!
    つかまり立ちでのオムツ替え頑張ります‎|•'-'•)و✧

• 4月5日