※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんに音楽を聞かせる効果と、いつからいつまで聞かせるべきか、どんな音楽が適しているかについて教えてください。

妊娠中にお腹の中にいる赤ちゃんに
音楽を聞かせてあげるのはいいと聞きます‼︎

そもそもなぜいいのでしょうか⁇

また妊娠中いつからいつまで
聞かせてあげてましたか⁇

どんな音楽を聴かせてあげてましたか?😌

コメント

ハロまま

なぜいいのか、正確には分かりませんが赤ちゃんが初めに発達しているのが耳だと聞いたことがあります😋
なのでお腹の中でもママもやパパの声を聞いています😌❤️
私は育脳クラシックという色んなクラシックが入っているものやオルゴール、童謡、はらぺこあおむしの歌など色々聞いてました😋🎵

当時色々調べてみてあったのがママがリラックスするのが1番なのでママやパパの好きな音楽でいいともありました😌🌸

bell

胎教ってやつですかね?☺️
なぜいいかはわからないですが、9ヶ月になってディズニーソングを携帯でお腹に当ててました🤣

私は臨月までカラオケ行ったり曲聴きながら歌ったりしてました🤣

私が歌った方が聞こえると思って🤣

あ

モーツアルトがいいって聞きました✨
私のお腹の子はロックとかヒップホップとか激しい音楽を聴くとドコドコ動きます(笑)
聞いたところ胎教用のCDも出てるみたいですよ^_^

まりん

なぜいいのかわからないですが、私の母が私を妊娠中にクラシック聞かせてたらすごく音感のいい子になった(音大を卒業しました)

妹の時はストレスが凄くてノリノリで米米CLUB聞いてたらそんなに音感よくなかった(バンドやってます)と言ってました笑面白いですよね🤣

私は妊娠中からディズニーとミュージカルの曲を聴かせてました❤️あとは私自身も歌ってあげました❤️娘が音感いいとかはまだわかりませんが、音楽は好きなようで音楽が鳴ると泣き止んでリズムに乗ったり喜んだりします(*^^*)

ちょっと回答がズレててすみません😭

赤ちゃんがお腹にいる間は、お母さんの声以外はほとんどノイズ音みたいなものと聞きました😢
私も胎教と思って妊娠初期から音楽をかけていたんですが、それを聞いてからは音楽を流しながら自分も歌うことにしました☺️
私の声なら届くかなと思って(笑)

音楽は私が好きなものばかりなので古い曲もありますし、アニメの音楽とか、種類は沢山です☺️

よしかん

私は好きな音楽聞きながら歌ったりライブに行ったりしてましたが、最近それを聞くと息子も一緒にノリノリになることに気付きました(笑)
姉が二人目妊娠中に一人目の寝かしつけにゆりかごの歌を歌ってたのを記憶してるようで、二人目の子にゆりかごの歌を歌うとすぐ寝ると言ってましたよ✨
一人目の寝かしつけは大変だと言ってたし、実際私もそうなので、妊娠中に寝かしつけようの歌を歌い聞かせるのはオススメです🍀