※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

先日旦那さんから離婚を切り出されていて旦那さんが実家に帰っていて全…

先日旦那さんから離婚を切り出されていて旦那さんが実家に帰っていて全然連絡がないと投稿しましたが今日の昼間に旦那さんから連絡があり5日の夜に2人で話し合いをする事になりました。
どんなことを言ってくるのか分からないので今日の昼間からドキドキが止まらず食欲も落ちました。

職場の上司には感情的に話をしない方がいいと言われましたがそうなるかどうかはその時になってみないと分からないし…。
旦那さんは心境の変化はなさそうな感じだし怖い😢

コメント

リコ

念の為、隠してスマホ等で録音しておいたほうが良いかと思われます🤔

• ナース

ナース

録音ですか?
    いずれ何か役にたつかもしれないですしね。
    やってみます。

• 4月3日
  • リコ

リコ

旦那さんの性格は、私は分かりませんが、例えば暴言をはかれたり、理不尽な事を言われた時に、証拠として残せますので、もし私ならレコーダーとか買って録音します🤔

• 4月3日
  • ナース

ナース

ありがとうございますm(__)m
    離婚を切り出された時点で理不尽だと思ってますので。
    明日見に行ってきます。

• 4月4日

録音準備おすすめします!!!

• ナース

ナース

スマホだと準備がいらないのでしてみます。

• 4月3日
プペル

録音お勧めします!
ですが、録音開始の音がならないようにセットしといた方がいいですよ!
私も別件で録音しましたが、バイブのマナーモードだと音がなった気がします🤔サイレントだとならなかったと思います💦
iPhoneの場合ですが(^◇^;)
落ち着いて話して来てくださいね!!

• ナース

ナース

アドバイスありがとうございますm(__)m
    頑張ります。

• 4月3日
北の婦長

今は5000円くらいからレコーダー買えますし、録音スタートの音も鳴らないのでオススメです。
もしお時間あるなら、電話等で離婚専門の弁護士に相談してみるのも良いかもしれません。どこの弁護士事務所も初回相談は無料ですので。

もし、当日どうなるか不安なら信頼できる友人やご両親にお願いして、会う場所の近くで待機してもらうのはどうでしょう?困ったら直ぐに連絡できると思いますよ✨

• ナース

ナース

離婚専門の弁護士さんに相談はしました。

姉達や父親に相談したらやはり誰かいた方がいいとの事で旦那さんに連絡したら私の実家で話をする事になるかもしれません。
    親は一切口を出さないとの条件で。

• 4月3日
  • 北の婦長

北の婦長

色々準備されてらっしゃるんですね!
    家庭裁判所等にはご相談されましたか?協議離婚されるのでしたら、一度そちらで相談して、家庭裁判所でお二人ともに中立公平な場所で話し合うのも良いかもしれませんね。

• 4月3日
  • ナース

ナース

そこまではしてないです。

前に旦那さんに離婚に応じないのであれば離婚調停にすると言われた事があります。
    勝ち目はないとまで言われましたが…。

• 4月3日
  • 北の婦長

北の婦長

調停の前に協議が必要ですから、ご心配なさらず。
    勝ち目が無いとかはやってみないと分かりませんしね。ご自身で離婚に至る経緯で何か不利になるようなことがあるのでしたら話は別ですが。

• 4月3日
  • ナース

ナース

離婚を切り出された理由が子供が出来ないから。
    私は全然納得いく理由ではないためサインをする気は全くないです。
    不利になる理由は金銭面でしょうか…。

• 4月3日
  • 北の婦長

北の婦長

子供が出来ない原因がナースさんだったのですか?ごじしんのけんさはもちろんですが、旦那さんの精子の検査はされましたか?

金銭面は大きなファクターかと。収入を頼っている感じでしょうか?

• 4月3日
  • ナース

ナース

私は子宮筋腫と内膜症があり、後は年齢的に難しいと言われ不妊治療して人工受精までやりました。
    体外受精で採卵するために排卵誘発材剤を飲んだり注射したりしましたが中々育たず2回採卵出来ませんでした。
    今月は採卵出来そうだったのですが旦那さんからキャンセルの申し出があり出来ませんでした。

私も仕事はしてますがパートのためそんなに稼ぐ事は出来ません。
    生活費は全部旦那さんが出してます。
    私は自分の稼いだお金で不妊治療代やサプリ代を払ってます。

• 4月3日
  • 北の婦長

北の婦長

努力してらっしゃるんですね。
    ご自身としては今後どのようにしていきたいのでしょうか。

• 4月3日
  • ナース

ナース

離婚はしたくないです。
    寄り添うとこから始めたいなと思ってます。
    今月から仕事もパートではなく正社員として働いているので生活費も入れられるかと…。

• 4月3日
  • 北の婦長

北の婦長

ご自身の気持ちが決まっているのでしたら、それをしっかり伝えてやり直せるかどうかを確認してみた方が良いのではないかと私は思います。

お金で解決できる部分とそうではない部分がありますしね。
    ご自身が一番納得行く方法が見つかる事を祈っております。

• 4月4日
  • ナース

ナース

当日に頑張って伝えてみます。

• 4月4日