※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

初めてのお出かけでの不安や赤ちゃんとのお出かけ経験について教えてください。授乳室が見つからない時の対処法について知りたいです。

明日、一ヶ月検診で、初めてムスメをお散歩しながらのお出かけになります。
いつギャン泣きするか、とか、授乳や、オムツ交換のタイミングとか、ドキドキ不安だらけです。みなさんは赤ちゃんとお出かけして間もない時はどんなかんじでしたか??

また、、授乳やおむつ交換をしたい時に、授乳室とかが見つからない時とかって、ないのでしょうか?

コメント

deleted user

授乳室とかオムツ交換ないときは車でしていますよ(*´∀`)

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    車があるといーですねー、都内在住で車がないのでうらやましいです

    • 10月13日
m@im@im@i

場所がないことも多々ありますよね。授乳ケープをいつもカバンに入れていました!スーパーなどの寒い場所でもブランケットとして使えるし、授乳室がない時は座れるところで隠しておっぱいあげます。
病院までは遠いですか?
産院に着いたらどんだけ泣いても周りも慣れているしきっと大丈夫です。

そのあとは赤ちゃんのタイミングで近所の散歩からはじめ、無理ないように外出が増えていったように記憶しています。
突然のギャン泣きや嘔吐、下痢なんかもありましたよ(;´Д`)
運転してて焦ったことも…。
大丈夫、慣れます!

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    病院までは、バスもあるのですが、歩いて20分ちょっとなので、お散歩がてら歩く予定です。

    授乳ケープ必須ですね!

    • 10月13日
Yun

1カ月検診だけの外出ですよね?歩いて20分なら、家出るときにオムツ・授乳
病院でオムツ・授乳していけば大丈夫だと思いますよ(^^)

それ以外の外出は絶対に授乳室があるところしか行かないです💦
ベビマっていうアプリは授乳室やオムツ交換できるトイレなどが検索出来るので使ってます♡
まあ、今は色んなとこに授乳室ありますよ♩

スーパーとかで授乳室がない場合は、赤ちゃんの授乳の時間に合わせて出かけて短時間で帰るので特に苦労はしたことないです♩

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    ベビマ、、ダウンロードしました!
    そーですね、まずは家でオムツ、授乳ですね!

    • 10月13日
あーちゃんまま

ベビーカーでのお散歩のときは、お散歩前におむつ交換とミルクをあげてからお散歩行ってました!

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    出かけるまえに、両方済ませておけば取り敢えずは安心ですね!

    • 10月13日